戦隊バニア キラメイジャー

戦隊バニアはもう作ることは無いだろうと思っていたのですが…また作ってしまいました。今年のスーパー戦隊キラメイジャー!

キラメイレッド

キラメイレッドの衣装です。

今年のスーパー戦隊はキラメイジャー。我が家は2年前にも家族揃ってルパンレンジャーVSパトレンジャーにハマり、ルパパト衣装作ってました。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ルパパト衣装を着せた動物さんたち。

森林戦隊シルレンジャーと名付けて、長男とお出かけの際お供に連れて回っていました。

過去記事→  長男と二人旅 戦隊ショーへ

森のお家ららぽーと豊洲店

この時の我が家のハマりっぷりが激しかったので、もうこんなにハマる戦隊はないだろうと思っていたのですが…

今年3歳になる次男が戦隊フィーバー(*^^*)

ハマるかどうかは子供の年齢によりますね!ルパパトの時は長男が丁度3歳くらいでどハマり、今年も次男が似たような歳でした。

リュウソウジャー(沖縄琉装)

もちろん前作のリュウソウジャーも見てましたが、次男にはまだ難しく、長男は仮面ライダーにハマったため…

というのは建前で、リュウソウジャーの衣装は一人一人違うデザインで難しそう!と思い逃げ

代わりに作ったのがこちら

美海戦隊リュウソウジャーです。

過去記事→美海戦隊リュウソウジャー

首里城復興応援隊として人知れず活動しています。

キラメイジャー

そして今年のキラメイジャー。

イエローまで完成。ブルー作成中です。

キラメイジャー、毎回笑いの要素入ってて子供達は明るくなれるし、様々なパロディも入ってるので親世代が見ても楽しめます♪

主演レッドの小宮璃央さんのコロナ感染もありましたが、元気に復活してくれました。

退院後は症状など詳しく語ってくれたり、若くても油断出来ない事など、色々社会に伝えてくれています。

コロナもやっつける、子供達憧れの戦隊になってくれたらいいな。

今年の戦隊の皆さんは過去に例がないくらい大変な想いをされているかも知れません。
ロケも思うように出来ず、スケジュール通りには行かないかもしれませんが、子供達と一緒に、気長に応援していこうと思います(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング