森のお家ららぽーと豊洲店

12月に行った長男との二人旅行の記録③です。シアターGロッソでルパンレンジャー vsパトレンジャーショーを楽しんだ後は、シルバニアファミリー森のお家 アーバンドックららぽーと豊洲店に行ってきました。行った時はクリスマス直前ということで、

ショコラちゃんもサンタ服でお出迎え。

いつものジオラマ。

一部クリスマス仕様のジオラマもありました。

 

購入したのはコチラ。持ち帰りやすそうな小さな物だけ厳選して買い足しました。

店内やはりクリスマスセットが目立っていて、即購入。インスタ見て気になっていたゾウさんもゲット。

ポップコーンワゴンは長男チョイスです。長男はとにかくタイヤが付いているものが好きみたい。

急遽予定に組み込んだ森のお家でしたが、この時なんとポイント5倍デー!思いがけずたくさんのポイントが貯まり、ももいろうさぎさんの引き換えチャンスに☆

その場ですぐ交換お願いすると‥まさかの品切れ(T_T)来週入荷するのでまた来てくださいと言われたけど、遠方から来てるのでそれは無理だし‥泣く泣く諦め、森のお家の近い実家の方に郵送して託しました。

その後実家の方で無事にももいろウサギさんはゲットしてもらえました。現行のももいろうさぎさんは年内いっぱいとの事でギリギリセーフだったようです。

 

ららぽーとでは森のお家以外にも、置地市場というお店に行きました。和雑貨屋さんですがその中にシルバニアサイズの家具を発見!

衝立と座卓を購入しました。

なんと無く買った二点でしたが、お正月には大活躍。買っておいて良かったです。

お買い物済ませて外に出ると‥

小雨も止んでいい天気。ららぽーと豊洲、外の景色が素敵だったので、裏の公園で持ってきた動物さんを全て並べて記念撮影をしました。

空いてましたが、時々人が通って行く感じです。周りの視線が気になりつつも、

ノリノリで並べてくれた長男。

戦隊服、夕日と都会の景色がよく似合いました。

ビル群とシルバニア戦隊。

長男名付け森林戦隊シルレンジャー。

旅の終わりに相応しい、良い景色が撮れました。

今回、日帰りの弾丸ツアーで4歳の長男には体力的にも大変だったと思いますが、楽しかったのかあまり愚図ることなく最後まで付いてきてくれました。むしろ頼もしいと思えるくらいで。

普段は姉と弟に挟まれ放置されがちな第二子。じっくり関われる良い機会になりました。普段はわがまま放題の長男ですが、この日はびっくりするくらいお利口さんで、これが本来の姿なのかも‥と普段の関わり方に反省です。

長男の良い所を沢山発見出来た良い旅でした。機会を与えてくれたシルバニア+戦隊に感謝です。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング