富山市ファミリーパーク

先週、富山県まで出かけてきました。「動物見たい!」という子供達の希望と、森のお家に行きたい自分の希望を叶えるために。

新潟出発して富山まで‥これがまた長いんです(^^;;新潟県は縦に長くて、お隣の県に行くだけでも大変です。

四時間かけて無事到着。まずは富山市ファミリーパークに行きました。

持ってきたショコラ赤ちゃんでサッとプチ外バニア。

動物達

キリン

フラミンゴ(ピントの都合でよく分からない写真^^;)

ペンギン

他にもトラやシマウマ、ツルにバイソンなど沢山の動物を見てきました。

昔ながらの動物園ですが、とにかく広い!

市営、ファミリーパークという名前から、勝手ながらコンパクトな動物園を想像していまして‥‥‥本当にごめんなさいっていうくらい広かったです!

小さな遊園地

動物園を抜けると、ちょっとしたアトラクションコーナーもあり

子供向けのアトラクションが5個くらい。動物園を回った後ちょっと楽しむには充分でした。

イベント広場

アトラクションコーナーの抜けると、広場が。

市のイベントの最中だったようで、ガールスカウトのお姉さん達が子供達に工作を教えてくれました。

人がまばらに見えますが、実際には沢山の人で賑わってます。当日は入園料無料の日だったんです!

混んでるにも関わらずゴミゴミしないのは、やっぱり広いから。

動物は見れたし、乗り物にも乗れ、最後は、かざぐるま や風船の剣など、イベントで作った工作のお土産付き。大満足の子供達でした。

地魚のお寿司

お食事はパーク近くの番やのすし。回転寿司だけど店内に生け簀があり。職人さんが握ってくれる本格的なお寿司屋さんで、珍しい地魚のお寿司を堪能しました。

森のお家へ

食事の後は‥お待ちかねのアウトレット。

もちろん真っ先に行ったのは森のお家。

店内ジオラマも沢山写真撮らせてもらったので、その辺りはまた次回に。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング