【PR】シルバニア村のおいしい時間in仙台行ってきました

年末年始は実家のある仙台で過ごしていました。

仙台では「シルバニア村のおいしい時間in仙台」を開催中。

アンバサダーの写真も展示されるとのことで見に行ってきました。

チケット購入はローソンで。通常チケットです。

本当は限定タンブラーも欲しかったのですが売り切れで買えず、残念でしたが、人気があることを確認できてちょっと嬉しい気持ちも。

フォーラス1階、初売りで賑わっている入り口付近に大きなお人形がお出迎え。

8階に上がりおいしい時間入ってすぐ、おなじみのお人形が置かれています。

大きなお人形は他にもたくさん。

タウンのみんなと一緒に記念撮影も

作家様達の作品は何度見ても感動です!

今後の勉強にと、沢山写真を撮らせていただきましたが、実物を肉眼で見て欲しいから写真掲載は控え目に。

写真では伝わらないくらい凄いので、是非会場で細部まで見て欲しいです✨

楽しい仕掛けも。回転と光を利用してコマ撮り写真のようにお人形が動いて見える展示。

次男ペコも気に入って一生懸命回していました。

アンバサダーの皆さんのおいしい時間も

右下の方に私も載せさせていただきました。

フルーツと一緒に撮ったのですが、綺麗な色が出ず少し暗い印象に💦写真の撮り方もっと勉強せねば!

会場外には

こんなパネルもありました。懐かしい!

 

一次シルバニアから離れていた時期もあるので、この辺りの物件は知らないものも多いけど、タウンシリーズの登場あたりから再燃した感じかな?インスタを始めた頃もその辺りで。

最近の物件たち。カラフルなものが増えましたね!

お家ではなく、何かしら遊べる仕掛けがついたモノが多いです。昨年の滝、という発想も新鮮でした。

我が家、男児が2人いるのですが、昨年は男児が喜ぶ商品が沢山出て。

特に滝とバスと合体できる幼稚園はすごく気に入ったようです。

歴史年表を見ながら、今年はどんな商品が出るのかな??と思いを巡らせ、ほっこりした気持ちで会場をあとにしました。

シルバニア村のおいしい時間を見たあとは…

フォーラス内にあるパンケーキ屋さんでリアルなおいしい時間を。

こちらのパンケーキ屋さん、大好きだったのですが今住んでいる県の唯一の店舗が閉店してしまい…残念がっていたところ実家の方で発見できて嬉しかったです。

おいしいので帰り立ち寄るのにおススメ。

シルバニア村のおいしい時間in仙台は仙台フォーラス8階で、1月21日(日)まで。

最終日は少し早く閉館するのでなるべくお早めに。

たくさんの方が見て、楽しんでもらえますように✨

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

.


人気ブログランキング