長野旅行

スキマ時間をうまく利用して行っていたシル活ですが、最近は時間取れなくて^^;しばらくの間お休みしていました。

今年は幼稚園の保護者会、子供の習い事や学校行事、仕事のペース落とそうと転職に向けて準備‥‥など色々ありまして。

2ヶ月ほど趣味を完全に絶っていましたが、その分元気に本業の方に励んでいました(^ ^)

転職先も決まったし☆そろそろまたゆっくりと活動開始したいと思います。

そんなわけで新しく作った物などは何も無いのですが、とりあえず今回はGW中に撮っておいた写真をアップしていこうと思います。(今更ですが(;^_^A)

黒部ダム

前回紹介した ホテルグリーンプラザ白馬に宿泊しての一泊2日の旅です。

初日は黒部ダムへ。長野側から電気バスで入りました。

バスを降りると、長~〜〜い階段が待っています。この旅行で最大の失敗・・・・・・・・・抱っこ紐を忘れた!

普段は自力で歩いてもらうか、片手でひょいっと抱っこしちゃう方が楽なので、抱っこ紐持っていこうという発想がすっかり抜け落ちていました。

そう言えば、末っ子はベビーカーも1回しか乗ったことないかも。道具に頼らず何とかなってしまう3人目育児·····適当です^^;

腕と膝がクタクタに疲れた頃ようやく見えてきた景色は

絶景でした

大事な分身バニアのヤギさんを持っていきましたが、落とすのではないかとドキドキしながらの撮影です。

割と人がいましたがもはや恥ずかしさはありません笑

この後白馬でアスレチックを楽しみ、2日目は安曇野、松本方面へ。

安曇野  大王わさび農園

安曇野ではわさび農園の見学をしてきました。

3人座るとちょっど良いわさびのオブジェ

天気も良く外バニアにはちょうど良かったです(*^^*)

わさび農園では採れたてわさびを使ったお蕎麦やステーキ丼を堪能。

子供たちはわさび入りソフトクリームが気に入った様子。意外と辛く無いんです。子連れでも楽しめるスポットです。

松本城

安曇野を出てすぐ松本へ。

松本城とヤギさん。和服を持って来ればよかった〜!

海外のお客様も沢山来ていました。

松本城は中に入ることもできます·····が、ここでも抱っこ紐を持ってこなかったことがネックに^^;

昔ながらの狭くて急な階段があるのですが、オール抱っこで筋肉痛に耐えながら何とか乗り切りました。

こういう時に限ってパパ抱っこを拒否する3人目>_<小柄な子で軽かったのがせめてもの救いです。

縄手通り

松本城から少し足を伸ばすと縄手通りという商店街があります。軽食やお土産屋さんなど、観光客向けのお店が立ち並ぶ中入ったのは、宇宙堂ナワテ通り店(プラモデル屋さん)。

こちらでミニチュアにも使えそうな塗料を購入。

その後ミニチュアのお店を発見し、もう一軒立ち寄り。

パッチワーク トミーさん。ドールハウスのパーツや、店主自ら作成されたミニチュア多肉植物などが売られていました。

こちらではミニチュアに使えそうな金属パーツを購入。

旅先でまさかミニチュア関係のものに出会えるとは思っていませんでしたが、思いがけずシル活にぴったりなお店を見つけ楽しい旅になりました。

今月は子供の夏休みの宿題をひたすら見守る感じになると思いますが、また隙間時間を見つけて製作に励みたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング