冬の沖縄旅行~琉装シルバニアと一緒に~

先月沖縄に行ってきました。琉装させたシルバニアネズミさんも連れて行ったので写真交えながら紹介したいと思います。

空港にも可愛いフォトスポット

新潟の空港から出発。

福岡の柳川さげもんのPRで空港が可愛らしい雛祭り仕様になっていました。こんな感じの箱デコ作りたい♡

沖縄空港。熱帯魚がいっぱいの水槽が。

空港を出て15分でwith sweets サンエー浦添西海岸 PARCO CITY店。こちらは先日紹介しましたが、観光がてらちらっと立ち寄るのに調度良い立地でした。

お買い物を楽しんだ後は更に15分程かけてブルーシールアイスパークへ。

ブルーシールアイスパーク

沖縄では知らない人はいない、旅行中必ず一回は食べるであろう有名なブルーシールアイス。

こちらのアイスパークではオリジナルアイス作りが体験できます。

旅行誌の背表紙にこちらの広告が掲示されているのを子供達が発見し、寄ることに。空港から市街地に向かう途中にあるので、こちらもちらっと立ち寄るのには調度良い立地でした(*^^*)

ファンシーな可愛い内装。

極寒マイナス20℃の冷凍庫と同じ温度を体感し、アイスの気分になれるお部屋もあります。

アイスバーに好きなデザインでデコレーション。アイスはしばらく持ち運べるのでホテルに着いてから美味しくいただきました。

デコレーションが終わったらソフトクリームをオリジナルデコしてその場で頂けます。

ホテルカヌチャベイ

アイス体験が終わったらホテルへ移動。

今回はカヌチャベイホテルに宿泊しました。

こちらを選んだ理由は…

こちらのイルミネーション、スターダストファンタジア。

毎年冬になるとこうしてイルミネーションをしているホテルで、今回初めて見てきました。

広大な敷地を持つこちらのホテル。イルミネーションの規模も広大で、写真では伝えきれませんが、とっても綺麗です!

広いので人混みも少なく、落ち着いて撮影できました。

沖縄なので長時間見てても寒くありません。

敷地内の移動はレンタルカート。

乗り物大好きな男児達はこの移動手段もお気に入りポイントで、イルミネーションの中をカートで移動するだけでも大はしゃぎでした。

イルミネーション開催中はメッセージタグを配布していて、広い敷地のあちこちにハートのタグが下がっていました。

古宇利島

カヌチャベイからは美ら海水族館方面も比較的行きやすいので、2日目は古宇利島、美ら海水族館、フルーツランド、名護パイナップルパークと、観光施設を廻りました。

終始曇りがちな今回の旅行でしたが、この時だけ奇跡的に晴れて…

本当に運が良かったです!

夜は翌日の首里城巡りに備えて国際通りに宿泊。

民謡居酒屋が立ち並び、ライブ聴きながら楽しくお食事出来ました。

スローペース更新ですが、首里城は首里城でひとつの記事として出したいので…また次回に!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング