わくわく撮影会初めて参加しました

11月23日から劇場版シルバニアファミリーが全国ロードショー!初の映画化とのことで、どんな作品に仕上がるかドキドキです。

各地で開催、映画関連イベント

映画化に伴い各地のイオンモールでシルバニアのジオラマやフォトスポットがやってくるイベント開催中のようです。

森のお家もない県に住んでいますが、今回映画に合わせて、我が県ではほぼ初となるシルバニア関連イベントが地元で開催されました!

開期が短いので最終日にギリギリでしたが何とか参加。

我が家の末っ子、「本物のフレアちゃんが来た!!」と大興奮でした。

シルバニアファミリーくじを引いたらわくわく撮影会の整理券をもらえる仕組み。

大型ジオラマ展示

券をもらってから少し時間があったので、先にジオラマを見てきました。

大きすぎて全体は撮りきれなかったのですが、

横からとってこんな感じでした。奥行きで伝わりますでしょうか。非常に大きいです。

海辺も丁寧に作り込まれていました。

お気に入りはこちら

鼓笛隊の練習かな?ピアノまで外に配置。ストリートピアノにハマってる我が家なので妙にしっくりきて。

実際に校庭にピアノはあり得ない設定ですがお人形の世界なら何でもありですね✨そして可愛い💕

赤ちゃんたちも楽しそうに遊び

キラキラ湖の周りでは大人たちがピクニック。りんご岩は神様にまつわる岩だったような…?シルクネコさん乗っちゃってますが、あとで叱られませんように。

こんなにたくさんどうやって並べたのかなと思っていましたが、足元に透明フィルムが!なるほど、これなら効率良く全国行脚出来そうですね。

わくわく撮影会の会場近くには、販売中のお人形の紹介や

現在販売中の商品の紹介。

かなり近くで見れるので、じっくり観察しているうちにどんどん欲しくなってしまいます。

大きなお人形が置かれたフォトスポットも。列に並びながら撮影して、いざわくわく撮影会に。

子供達3人、写ってくれました。

普段からシルバニア大好きな次男ぺこはもちろんノリノリで参加してくれたのですが、他の子たちも入ってくれて、親としては嬉しい!

小学校中学年でちょっとカッコつけ始めている長男ぽこ、地元なので人目をすごく気にして並んでましたが、最終的にはフレアちゃんのカチューシャをつけて参戦。勇者でした。

長女ぴこは難しい年頃の中学生。普段から母の趣味を冷ややかな目で見ているので、流石に写ってくれないかなと思いましたが、「しょうがないなぁ」と言いつつもバッチリピース。

周りはもう少し小さなお子様が多い印象でしたが、大人の方だけのグループもいらっしゃり。幅広い年齢、性別の方が楽しんでいたようです。

撮影したあとは

プレイコーナーがあったのでしっかりシルバニアで遊んできました。

いつもシルバニアのイベントのために県外遠征を繰り返していましたが、今回は近く地元に来てくれてとっても嬉しかったです。

来月は映画公開。チケットは既に用意して準備万端。公開が楽しみです🎵

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング