プルメリアのドレス&ベスト

お洋服作り全般に好きだけど、大人用のドレスとタキシードをセットで作るのが1番好き。

今年は夏をテーマにした作品を1セット作成することになり

プルメリアのドレス&ベスト

タキシードでは暑かろうと思いベストとドレスのセットを

こんな感じのブルーでまとめてみました。お花は南国の花プルメリアをイメージしてプラ板で作ったモノ。

水面に浮かぶプルメリアをイメージして作りましたが、紫の分量も多くキラキラグリッター入りのチュールで作ったので水面ではなく、夜空っぽくも見えます。

今回頑張りたかったのはドレスのライン。夏らしくマーメイドラインにしよう!と思い作り始めたのですが…

思ったよりボリューム出ちゃいました。本当はもっとタイトにしたかったんです。ウェストにギャザーをかけなければよかったと反省💦

でも、これはこれで。ベルラインっぽく良い感じになったのでこのまま完成させました。

マリンスタイル赤ちゃん

夏をイメージしたドレス&ベスト。二人だけでは寂しいかなと思い、衣装にお色を少し合わせて夏らしいマリン服の赤ちゃんも作ってみました。

以前作ったことのあるマリン服をカラーを変えて作りました。

過去に作ったのは

赤ちゃんマリンスタイル←←過去記事

こちら。

色が変わるとまた印象が違います。

浮き輪も過去に作ったものを使い

こんな感じで海に浮かべてみました。

浮き輪はヒートプレスで作ったもの。過去に作り方紹介していたので↓↓↓

ヒートプレスで作るミニチュア浮き輪

参考になれば。

レジンで浜辺作りに初挑戦!

今回は展示用の作品として作っていました。

飾る時に衣装だけだと寂しいかなと思い…レジンで浜辺作りにもチャレンジ。

衣装もまだまだアマチュアレベルなのですが、こういうジオラマ的なものは全くの初心者!

浜辺を作ろうにも砂を使っていいのか?私の技術では砂がパラパラ剥がれてしまいお人形が汚れてしまうかな…と心配になり。

こちらのシートを使いました。色も質感も砂浜っぽくて良い感じ。

あとは絵の具で着色してレジンで固めるだけ。

動画撮りながら作っていたので。

かなり簡単な作りで制作過程も単純ではありますが、一応置いておきますね。

簡易的な浜辺ですが

展示の背景としては十分。お衣装がメインの作品なので、作りが荒っぽいところは目を瞑っていただければ。

はじめての海作り、楽しくできました。コンパクトサイズだったけど次はもっと大きく、よりリアルに作ってみたいな。

機会あればまたチャレンジしたいと思います。

半年活動してみて

今年はアンバサダーということで、普段の衣装作りの他、新商品のお写真を撮ったり、展示用の作品を作ったりと、幅を広げて活動しています。

大変だけど楽しい🎵テーマに合わせて作ると必然的に苦手分野にも手を出す機会が生まれ、凄く勉強になります。

アンバサダーになって半年経ちましたが、改めて思うこと。シルバニアの世界はやっぱり優しい世界でした。

地方に住んでいるため、作品を作っても展示しているところを見ることは出来ないのですが、他のアンバサダーさん達やシル友さんからお写真いただいただいたりもあり。

撮ってきたよ〜、とか、作品見たよ〜、と、お声をいただくたびにとても温かい気持ちになっていました。励みになります!ありがとうございます✨いつか直接お会いしてお礼が出来たらいいな☺️

秋になり、私生活の方も忙しくなってきています。

秋は子供達のピアノのイベントが増える時期。11月にはコンクールのため東京行きも決まり。旅行ではなく予定あっての東京行きのため今年もバタバタしそうですが、行ったついでに少しでも良いのでシル活しようかと。

池袋とかチラッとでも…行けるかな?もし寄ることができたら目一杯楽しもうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

.


人気ブログランキング