コマ撮りに挑戦しました

シルバニアファミリー動画投稿キャンペーンが1月31日まで開催されています。動画なんて無理!と、当初は参加の予定は無かったのですが、携帯アプリを使ったら意外に簡単に作れたので。紹介したいと思います。

最近はコマ撮り用のアプリもあるんですね。

作り方は至って簡単。お人形をちょっとずつ動かしながらひたすら撮っていくだけ。あとはアプリが自動で写真を動画に変えてくれるので、それを保存。

動画編集アプリと組み合わせると音楽に合わせたり、長さを調整したりも可能。

久々に過去に作ったウェディングドレス出してきて

ウェディングをテーマにしたコマ撮りにチャレンジしました。

まずは試作品↓↓↓

携帯を手に持って撮ったのですが、そうすると背景が激しくブレます。

試作品で学んで、次の動画は携帯ホルダーで携帯をしっかり固定して撮影。ブレが少なくなりました。

以前からやってみたかったベールアップを動画に。

途中、指が写っちゃったり、小道具の置き方が適当だったり、ベールのめくり方が荒っぽかったり…上手じゃないけど…楽しい🎵

作るの無理だと思っていましたが、初心者でもこんなに簡単に作れるのかぁ〜と感動しながら作ってました。

アプリの力、すごい!

今回お世話になったのはこちら

・OnionCam2(コマ撮り制作アプリ)

・InShot(動画編集アプリ)

・フリーBGM DOVA-SYNDROME(音楽提供サイト)

お名前だけしか紹介出来ませんが、いずれも操作が簡単で初心者でもサクサク作ることができます。

シルバニア動画投稿キャンペーンは今月末まで。週末のおうち時間に動画作成楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング