チュールドレス

夏なので、透け感のあるドレスを作ろうとチュールでドレスを作ってみました。

簡単に出来るようにと、縫わずにチュールをテープ状にしてゴム紐に縛り付けていく方法で作りました。簡単に出来ると思っていたのですが‥かえって大変(>_<)

1センチ幅に切ったチュールテープを計54本くらい使用しました。そのままだとチュールが暴れるので、上からもう一枚チュールを重ねておさえてあります。

アンダースカートを履かせていませんが足が見えないくらいボリューム出ました。

ネックレスはテグス二本で編んでいます。

そこそこ頑張って作ったつもりでしたが、チュールはボリュームがすごくて‥恐ろしく着せにくいドレスとなってしまい(^_^;)改良が必要そうです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村