白ウサギさんの結婚式

世の中は四連休ですが、我が家は少し前に帰省したばかりだったので、お家でまったりです。この機会に紹介しきれていない衣装の記事を書けたらなぁと。まずは、6月に行われた白ウサギさんの結婚式の様子を紹介したいと思います。6月はジューンブライドということで、ウェディング衣装作りに励んでいました。

元々シルバニア森のブライダルサロンを作ろう!と思い立ち上げたブログでしたが、最近は全然だったので、ちょっぴり気合いを入れ直し。

久々のブライダル関連の制作。作り方をすっかり忘れていたりもしましたが、なんとか仕上げる事が出来ました。

ドレス

ドレスは過去に作ったものを思い出しながらシンプルに。

分かりにくいですが、少しだけお花型のスパンコールやパールなどを入れています。

ベールは下ろしても楽しめるようなデザインに。

ベールアップするとお耳が出ます。

ブーケは過去にシル友さんに作っていただいたものです。結構前に作っていただいたお花ですが、本当にしっかりしたお作りで、今でも大事に使わせていただいています。

ネックレスはラインストーンを使って、チェーンをレース状に付け、ティアラはストーンやパールを入れてキラキラに。

ドレス自体はとてもシンプルな作りですが、アクセサリーや小物でだいぶ印象が変わりますね。自分がドレスを着たのははるか昔でしたが、当時のドレス選びの時の事を思い出しながら楽しく作りました。

タキシード

今回は白ウサギさんということで衣装も真っ白に統一しようと思いまして、タキシードも白に。

作ってて1番楽しかったのはやはり靴。今回は動画撮りながら作りました。そのうちアップしたいと思うのですが、編集が中々大変で(^^;

だいぶ先になると思われますが、そのうち動画もアップしたいと思います。

ブートニアは樹脂粘土で作成。大掛かりなモノは作れませんが、お花の1~2本くらいならなんとか作れるようになりました。粘土ちょっとずつ練習中です。

カフスボタンも四つ入れ、よりフォーマルに。

男性衣装はドレスより作る大変で、毎回勉強になります。

チャペル式

衣装が完成したので久々に教会と神父さんも出して、ちょっぴりチャペル式を再現してみました。

このベールアップをやってみたかった✨

自分自身は神前式だったので、友人の結婚式を思い出しながら何となくのイメージで。

神父は初期バニアのキツネさん。初期の教会は母が知人にあげてしまった様ですが(今思うと勿体ない!)この子だけでも残っていてよかったです。

新郎新婦、どちらも白ウサギさんですが、それぞれ別のセットに入っていたウサギさんなのでちょっぴり色や形が違います。

特に身長。新郎ウサギさんのほうがちょっぴり低かったのですが…やっぱり新郎さんは長身がいいなと思い、靴底を厚くすることでちょっと身長高くしてました。新婦のドレスの中は素足です。

シークレットシューズのおかげで二人並んでも違和感なくなりました。

ウェディングカー

挙式のフィナーレはウェディングカーで退場…という設定にしてます。

アーバンライフのお出かけ自動車。ウェディング用に少し飾りつけしました。

車の後ろにはストローで作った空き缶とダイソーのお人形用靴を。
風船は過去に作ったものです。作り方はこちら→コンフェッティバルーンの作り方

お見送りの皆様はちょっぴりドレスアップした年頃のお姉さまたちを中心に集めました。

これからハネムーンに出かける白ウサギさんたちをみんなでお見送りです。

完成したのは6月末でした。ちょっぴりぎりぎりのジューンブライドでしたが、久々のウェディング関係の制作、楽しかったです。

来年は神前式の再現にも挑戦したいなぁと思っています✨

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング