簡単!キウイジャム瓶の作り方

前回記事→ミニチュアジャム瓶の作り方 、子供達も作ろうと試みたのですが、アクリルパイプを削る作業が難しく、中々一緒に作ることは出来なかったのでもう少し簡単な方法を…と考えたのがこちら

ミニチュアキウイジャム瓶の作り方です。とりあえず…キウイ限定です。また動画にしてみました。

今回の瓶はダイソーのキューブ型シリコンモールドを使っています。

完全に立方体になるので瓶の感じが以前紹介したもの程リアルじゃないですが、ラベル貼って並べると雰囲気出て可愛いです。

以前のがコチラ。こちらの方がよりジャムっぽいけど、制作にかかる時間は2倍以上でした。

どちらも一長一短なので、2種類の作り方を上手く使ってジャム屋さんを再現してみたいです。

今回の方法は、モールドにレジンと種入れて混ぜ混ぜするだけなので子供達も簡単にチャレンジできました。

一度に全部固めてしまうとブリオンが下の方に沈んで不均一になるので、何層にも分けて少しずつ固めるのがオススメです。

リアルさこだわらない場合は一気にどうぞ←私はコッチ派です笑

中身を変えれば色々な種類が作れそう。ジャム瓶作りたい方参考になれば。

ちょっと動画作りが楽しくなってきました。完全に趣味ですが、作る過程で色々勉強にもなります。

子供達のピアノコンクールも、今年はコロナ禍でオンライン提出に(^^;

YouTubeで提出を…などもあったけど、趣味の方で慣れていて助かりました。どんな経験が役立つか、分からないものですね。

インスタやTwitterに比べゆっくりペースで進んでいるブログですが、動画作成中に完成した衣装も色々あるので、次回からゆっくり衣装紹介していきたいと思います。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング