シルバニア×ドラゴンクエスト

この記事だけは今日中に書きたいなぁと思い、珍しく慌てて書いています。

明日 2020年7月25日(土) 16時開演 ニコニコ生放送にて、日本センチュリー交響楽団によるドラゴンクエストスペシャルコンサートが開催されます。

今回は第2弾、ドラゴンクエストⅢです。タイムシフトも可能、1500円(ニコニコポイント)で見れます。時間が合わない方も是非😊

第1弾は7月初めに行われ、私も生放送で聴いていました。

感想は…凄いの一言✨携帯で聴いてたのに涙出ました。あまりに感動したので、勇者を作ろう!と、急遽思い立ち、

作ってしまいました。

実はセンチュリー団員さんの1人が高校の同級生でした。当時は私も楽器をやっていまして。

音楽に特化した学校では無かったので、私などは早々に音楽の道を諦めていましたが、彼女は違った✨

音大に進み、そのまま海外へ。

本当にすごい人です。

日本に帰ってきてからも、遠くて中々直接コンサートへ行ける機会が無かったけれど、コロナの影響でリモートコンサートになったそうで、大変な中とは思いますが、地方在住の身としては、ありがたい一報でした。

たった1500円で自分だけでなく子供達も一緒に聴けて、すごくお得です。

あの有名な序曲は無料で視聴も可能な様です。序曲を聴いたらきっと最後まで聴きたくなる✨そんな素敵な演奏ですので、興味がある方は是非❗️

 

折角勇者の衣装を作ったので、色々なシチュエーションで遊んでみました。

いつも冷ややかな目でシルバニアを見ている旦那も、ゲームが絡むとやたら協力的に✨

ガチャやリサイクルショップ巡りモンスターを連れてきてくれたので…

ちょっと戦闘シーンを………と思ったのですが、どう見てもお友達の雰囲気しか出ません💦

一応シルバニアの中ではそれなりに戦闘力のありそうなカンガルーさんを選んだんですが😅可愛すぎて。

ドラキーや紫色のスライムはⅢには登場しないらしいですが…そこはご愛嬌でお願いします。

武器もタイミング良く手放す方から譲っていただけたので

お宝発見しました的な感じで。ちょっぴり大きめサイズですが、武器があると勇者感増しますね。

ブーツは今まで使ったことのない形だったので新たな挑戦でした。紐靴は作り慣れていたのですが、長靴の様にスポッと履ける形にしないといけなくて…

何回も作り直さなきゃならないかなと思いながらトライしましたが、運良く一発で履ける形に。失敗を重ね、少しずつコツが掴めているのかな?

勇者っぽく剣を構えたところで、明日に向けて準備しようと思います。第一弾では初めてニコニコ登録したので、バタついて開演ギリギリのチケット購入でした💦

今回は余裕を持って準備したいと思います💖

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング