マジシャンヤギファミリー

シルバニアパーティグッズコンテストに出品した作品です。こちらは銅賞をいただきました。

今回のテーマはパーティに使用する小物との事でしたが、シルバニアの可愛らしいパーティよりもリアルな宴会のイメージが先に来て、どうせ作るなら子供達が好きそうなものを作ろうと思い、マジシャンに落ち着きました。

作成する上で参考にしたのは子供の幼稚園に来ていた手品おじいちゃん。パラソルやハットを使ったマジックは実際に園の行事で披露してくれていました。

トランプは公式のシルバニアぬりえからシルエットを写して塗りつぶし、エクセルで処理し、写真用紙にプリントアウトしたものです。もっと簡単な方法もありそうですが、パソコンに詳しくないので、エクセルを使って作るのがやっとでした。

パラソルはヒートプレスという方法を利用しています。塩化ビニル板を熱して型に押し当てるという技法なのですが、いずれ作成方法をアップしたいなと思います。

まさか受賞するとは思っていなかったため雑な部分も多々ある作品ですが、沢山の人達に楽しんでもらえたら嬉しいです。

作品は現在開催中の東京おもちゃショーに展示されていますので、是非多くの方に足を運んでいただきたいと思います。