ラベンダーセットの漂白

1ヶ月前にホビーオフでラベンダーセットのドレッサー、クローゼットを見つけました。冷蔵庫もセットで500円!

欲しかったけど、日焼けがひどくて一旦は諦めたのですが‥インスタで知り合ったシル友さんから、漂白で綺麗になったとの情報を聞き、それならばと早速買ってきました。

売れ残ってて良かった〜( ;∀;)

漂白前がコチラ

分かりにくいですが、黄ばみ、日焼けかなり出ています。冷蔵庫の付属品が分かりやすいかな?

コチラをワイドハイター に浸けます。

酸素系のハイターです!ここで塩素系のキッチンハイターなどを使ってしまうとラベンダーの模様も漂白されて無くなってしまうかも⁈プラスチックも痛みそうなので、間違えないよう気をつけましょう。

コチラ20mlを約1Lの水で薄めて半日漬け込んでみました。結果‥

写真だと分かりにくいですが、黄ばみはかなり消えています。

冷蔵庫の付属パーツが一番分かりやすいかもしれません。肉眼だともっと白く見えます。

晴れの日だと日光の効果で白くなりやすいのだとか。今回は晴れの日に6時間ほど浸けています。

もっと濃い液に浸けたり、長時間つけたりしたらさらに白くなるかもしれませんが、怖いのでここまでにしました。

本来の用途とは違う使い方になりますので、チャレンジされる方は自己責任で慎重にお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村