リペイント 森の美容院 外壁、屋根塗装

養生も終わったところで、シルバニア森の美容院のリペイント開始しました。

まずは店内に貼られたポスターをシール剥がしで取っていきます。

ポスターを剥がすと裏からネジが出てきました。これは外した方が塗りやすいかな?と思い外すと‥外階段が取れて塗りやすくなった!

ついでに二階の床も外そうとチャレンジしましたが、こちらは外れず断念(;_;)床は接着剤でしっかりついているようでした。

外せたのは外階段だけでしたが、レンガや石畳みなど、細かいところが塗りやすくなったのでそれだけでも良かった〜(^^)

とりあえず今日は外壁と屋根を塗りました
使った塗装はこちら。

アーチのつや消しタイプです。筆で塗ったあとスポンジでトントンする作戦で頑張りました。まだ途中経過ですがこんな感じに。

屋根はターコイズブルー。外壁は真っ白です。

ギリシャのサントリーニ島をイメージして白と青の世界を作ろうと思いこの配色にしたのですが‥大丈夫かな??最終的にどんな感じに仕あがるのかドキドキです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村