リペイント森の美容院 外観完成

森の美容院リペイント 、外観が完成しました。

外壁、屋根はアーチつや消しで単色塗装。

ターコイズとホワイトを使用しました。

三度塗りでニス無しですが特に質感に問題なく満足な仕上がりでした。

遠くから見ると綺麗に染められているように見えますが、近くで見るとムラもやはり出ています。

側面から。

少し液垂れあるのが残念ですが、養生のお陰でポスターは無事でした。

一番守りたかったショーウィンドウ。

内装未完のため曇ってる様に写ってしまいましたが実際は綺麗でした。養生に時間をかけた成果が出ているようです。

レンガは一つ一つアクリル絵の具で染めてみました。

配色が派手すぎたのと、筆で塗るだけだったので質感が今ひとつです(^_^;)そこで、石畳塗る時は修正。

筆で一つ一つ塗った後スポンジでポンポンしてみました。レンガの仕上がりより、こちらの石畳の仕上がりの方が個人的に好きです。
全体像。

こんな感じです。真っ白になったので衣装が映えそうです。早くショーウィンドウにドレスを飾ってみたい!内装工事も頑張って進めたいと思います。

イメージに使用したサントリーニ島。無料画像からお借りしてきました。

少し色合いは違うけれどイメージに近い形には出来ました。実際のサントリーニ島は青い丸屋根がシンボルです。

いつかデパートをこのカラーに染めてみたい、と思うのですが、家族から反対されそうなので‥しばらくは我慢したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村