初めてのシルバニアリペイント

初めてリペイントに挑戦しました。リペイント したのはこちら。

リサイクルショップで購入したラティス です。可愛かったので二つ購入しましたが、日焼けが酷くて。とにかく真っ白にしたいと思ってのスタートです。

思い立ったは良いものの、塗料などの知識が全くない状態でした。そんな中、「多用途」と「つやけし」という言葉に惹かれて選んだ塗料がこちらです。

アーチの水性塗料つやけしタイプです。こちらを使って筆でちまちま塗っていきました。

最初原液のまま塗っていたのですが、どうしても厚塗りでかなり塗りムラが出てしまうので、少し筆に水を含ませながら作業するとスムーズに塗れてムラも無くなった気がします。

一度塗りでは不十分なので、3回ほど重ね塗りした結果こちら

色の違い分かるでしょうか?元々白い物なので分かりにくいですが、日焼けの感じは全く無くなり新品のように生まれ変わりました。

触った感じは多少カサカサします。見た目は至って自然な感じです。テカテカした感じを出したく無かったので、つやけしタイプで良かったと思います。

もう少しリペイント に慣れてきたら物件リフォームにもチャレンジしたいなぁと思います。