リペイント 家具

前回ラティスのリペイント に成功したので、今回はサイドボードなど家具のリペイントに挑戦しました
リペイント したのはこちら。

扉付きの家具二点とハンガーラックみたいなヤツです。

まずはマスキングテープで養生。取っ手の金色も残したいので丁寧に養生します。

小さいので養生範囲も決して多くないのですが、これだけでも大変でした。カーブが特に大変で‥貼って余った部分を慎重にカッターで切り落としました。

あとは前回同様つや消しタイプの塗料で塗っていくだけ。

仕上がりは


こんな感じです。頑張ったんですが、やっぱり扉のあたりはムラが出ちゃいました。

出来るだけ薄く塗ったんですが、やはり塗料の厚みで閉まりにくくなってしまったので、少しヤスリをかけた方がいいかもしれません。

ハンガーラックの金色はセリアで買った金色のポスカみたいなペンを使用しています。

見えないところは雑な仕上がりです。

一番目につく上部は出来るだけ丁寧に塗りました。

多少失敗もありましたが、全体的には満足な仕上がりです。色が揃って統一感がでました。

家具が完成したので、建物のリペイント に向けて準備中ですが、養生範囲が広く苦戦しています。

選んだ物件は森の美容院。次回からリペイント の様子を少しずつ紹介したいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村