ヤギかあさんの休日

シルバニアで一番好きな動物がヤギさんでした。色白で、衣装合わせやすいし、おくすりやさんだし‥

こちらは公式のドレスコンテストのために作成した衣装です。お散歩がテーマだったので、薬剤師のヤギさんがオフの日にいつもより派手めでお散歩しているイメージで、勝手にヤギかあさんの休日と名付けてあります。

この作品をきっかけシルバニアの小物作りにハマっていきました。

左がコンテストに出品した物。当時作成始めたばかりで技術無く色々欠陥がある衣装でした。最近同じデザインで改良を加えたのが右の衣装です。オーガンジーがほつれない様に工夫しました。

二つの作品の作成時期は半年程差があります。半年前から比べたら‥少しは色々上達したかな?裁縫技術まだまだなので、もっと鍛錬積みたいです。割と気に入っているデザインなので今度色違いも作ってみたいと思っています☆