バーガンディの花柄ドレス

タイトルにブライダルとか入れておきながら、最近全くブライダルなものを作っていませんでした。

最初の目標は森のブライダルサロン完成だったのですが‥最近脱線しまくりです^^;

たまには作ってみようと過去作と同じドレス作ってみました。

以前は真っ赤なオーガンジーで作りましたが、素材を切らしたので、ちょっと紫がかったバーガンディで作ってます。

花柄生地との相性は良さそうです。

先日購入したリーメント の黒猫堂が雰囲気合ってました。


 

これはこれで完成ではあるのですが‥冬に見るとちょっと寒そう。

そこで、お外に出ても寒くない様に小物追加しました。

ファーストールと帽子。ついでにバッグも。

これならお外出ても大丈夫でしょうか。

バッグは開けられる仕組みにしてみました。

当初開ける予定無く見た目重視でマチ無しで作ったので、あまり物は入りませんが、クリスマスカード、ピッタリ収まりました(^ ^)

革細工、楽しくてハマってます。

久々のドレス作りでしたが、楽しかったです♫

帽子につけた羽飾りは宝塚風のドレスを作ろうと用意していたものの一部を切り取ったものですが、結局宝塚ドレスは再現しないまま^^;

難しそうでなかなか着手出来ません。

いつかは作ってみたいけれど‥いつになるやら。もう少し技術向上したらチャレンジしてみたいなぁと思います(^-^)

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング