毎日新聞に写真掲載していただきました

以前作ったポーランドウォヴィチの民族衣装。

自分でもお気に入りの作品一つでしたが、この度、毎日新聞に写真掲載していただきました。

↓こちらから記事を読むことが出来ます

手の届きそうな「憧れ」が大人も魅了 シルバニアファミリーの軸

https://mainichi.jp/articles/20210904/k00/00m/040/123000c

子供だけでなく大人も虜にするシルバニアの魅力が伝わる記事です。微力ながらお手伝いさせていただいたので、是非読んでもらえたら嬉しいです。

お気に入りのポーランド衣装のショコラさん達ですが…実は今ちょっとお出かけ中です。

地元の図書館でハンドメイド展が開催されるので、作品として出品してみました。

9月に展示予定でしたが、コロナの関係で延期中で、落ち着いた頃に飾っていただく予定です。

子供達が集まる児童書が揃っているフロアに展示される予定なので、本を借りるついでに沢山の子供達に見て楽しんでもらったり…大人の方にも癒しを届けられたら…いいな。

記事の中にエポック社広報の方のインタビューも掲載されていて、そのご意見に深く共感していました。

「コロナで不安な時代だからこそ」

シルバニアにはそういう不安を癒す力があると思います。

ブログの方も、作品を展示するだけの形式から作り方を極力公開して書くようになったのはコロナがきっかけでした。

普段、精神医療に携わる仕事をしており、コロナ禍で苦しむ多くの方の不安感を肌で感じていたので。

可愛さに癒される。お家の中で親子で楽しめる。少しの材料で気軽に楽しめる。作ってると落ち着く。

シルバニアで癒されて、ハンドメイドでリラックス…記事をきっかけに是非沢山の方に体感いただきたいなと思います。

スローペースではありますが、今後も様々なハンドメイド作品の制作過程を書いていきたいと思います。

素人の思いつき、時には失敗ありの制作記録ではありますが、どこかで誰かの癒しに繋がっています様に。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング