レゴランドとメイカーズ・ピア

旅の記録、名古屋編です。

途中ハロウィンの投稿で分断されてしまいましたが、先月、ぐりんぱに行った後は静岡に一泊。翌日名古屋へ向かいました。

道中浜名湖で休憩。この日の目的地はレゴランドとメイカーズ・ピア。

初レゴランド。入場料の高さに少々ビックリするも、中に入ればそんなことは忘れて存分に楽しんできました。

ディズニー並みの待ち時間を覚悟していたのですが、意外とすぐに乗れるものが多く、小さな子供連れでもそれ程苦労せずにすみました。

待ち時間の長いアトラクションは子供が退屈しないようブロックで遊べるブースがあったり、工夫されているお陰で待ち時間も楽しく過ごしたようです。

乗るものにも寄るのかな?オープンしたての頃は辛口評価も多かったと思いますが、私達はとっても楽しめましたよ。元々レゴ好きな子供達、さらにレゴが大好きになったようです。

園内のお店にはレアなレゴ商品が沢山ありましたが‥この後のお買い物のためグッとこらえて我慢です。

そう、レゴランドを出てすぐそばに森のお家があるんです!!

森のお家メイカーズピア店。メインのお買い物はこちらで。

子供達はレゴもシルバニアも大好き♡どちらも楽しめるメイカーズ・ピアは我が家にとっては最高のスポットでした(^ ^)

このスポットを教えてくれたのは名古屋にお住いのシル友さん。

シルバニアを通じて情報をいただけること、本当にありがたいです。

お買い物の後はお店出てすぐの噴水がショータイム中でした。

レゴランド回ってお疲れかと思いきや、最後までハイテンションな子供達。

楽しい1日になったようです。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村