ぐりんぱ シルバニアビレッジ

先日用事があり、名古屋に行くことに。

通り道、ではないのですが、少し寄り道すれば静岡にも寄れそうだったので、思い切ってぐりんぱのシルバニアビレッジに行ってきました!

片道8時間の長旅‥富士山の麓ということで天候変わりやすく、途中土砂降りだったり、濃い霧に覆われたり、辿り着けるのかドキドキでしたが、なんとか到着。

着いてみると今までの天気が嘘のように晴れて、お外での撮影を楽しむことが出来ました

ののはなうさぎさん。このウサギさんが目的で行ったと言っても過言ではありません。

園内の至る所に動物さんがいてお出迎えしてくれました。

お医者様も。

建物は中にも入れます。イバライドのシルバニアパークは子供サイズでコンパクトにまとまった感じがしましたが、シルバニアビレッジは広くて建物も大きかったです

歩く大変さはありましたが、4歳の長男もぐずることなく広い園内を歩き回っていましたよ。

シルバニアパークは小さな子供達でも楽しめるし、シルバニアビレッジは大人でも楽しめると思います。

結論を言うと‥どちらも楽しかったです!!

苦労して行った甲斐がありました。

園内は一面ダリアのお花畑になっていました。満開では無かったですが、綺麗です。

シルバニアパークのウサギさん、ビレッジの風景にも似合ってました。カントリー調の衣装が風車に合いますね。

次回もぐりんぱのレポを続けていこうと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村