【PR】新シカファミリーで遊んでみました

2月10日発売のシカファミリー。子供達と遊んでみたので紹介します。

シカファミリー

シカファミリー、抱っこ紐付きでこんなラインナップ。

お父さん、お母さん、女の子、小さい赤ちゃんのセット。

赤ちゃんはみつごちゃんサイズの小さいコです。

シカの赤ちゃん〜水辺のなかよしブランコセット〜

赤ちゃん好きな方にはこちらがオススメ。

通常サイズの赤ちゃんと、小さい赤ちゃんが2人。シカファミリーと合わせると小さい赤ちゃんがみつごちゃんになる仕様です。

シカのふたごちゃん

おすわり赤ちゃんとハイハイ赤ちゃんのセットもあります。

お人形を全て開封したところで、物件(?)も出してお人形遊び。

お家を出そうかなと思いましたが、我が家の男児達は滝が良いというので。

ひみつの森の大きな滝を出してみました。

ブランコの水辺な感じと滝がすごくマッチしていて一緒に遊ぶのオススメです。

抱っこ紐の存在、子供達やはり興味津々です。長男と次男で取り合いになりつつ楽しくつけ外ししてました。

長男は器用に着けてましたが、次男の小さな手で装着させるのが難しかったみたいで、パッケージ写真のようにうまく付けられなくて。

腰に巻いちゃいました。

でも、この腰巻もなかなか可愛い。

この付け方だと、お父さんの顔も赤ちゃんの顔も重ならずよく見えて可愛いのでオススメです。

新旧シカさん比べてみました

新シカファミリー出したらやりたかったこと。

新旧シカさんのコラボ。ちょうど赤ちゃん用の着物を作っていたので、2人着せて並べてみました。

お耳は新シカさんの方が大きめ。体型はほぼ同じ。

鼻は新シカさんの方が高め。個人的にこの横顔が美人さんでとっても好みです。

色も、お顔が白っぽいので衣装作る者としては何色でも合わせやすくてありがたい。

白いお肌は汚れが目立ちやすいのでその辺りは注意必要ですね。

取り急ぎ赤ちゃんだけお着替えさせてみたけど、他のコ達にも色々作ってあげたいな。

また新しい衣装作ったら改めて紹介したいと思います。