シルバニアひな壇

インスタの100投稿記念ということで自宅にある動物さんたちを並べてみました。


階段に100均の収納箱を並べて段数を増やし森林模様の布地を引いて撮影しています。

普段は大事に箱にしまわれている初期バニアたちも一緒に。

初期バニアは私が子供の頃遊んでいたもので、長いこと実家で眠っていましたが、今年発掘され現在の自宅にお迎えしました。

かなり使い込んだ記憶があったのですが、意外と当時のままの綺麗なお姿で・・ちゃんととっておいてくれた親に感謝です。

アーバンシリーズが大好きでたくさん遊んだ記憶があります。フクロウさんは全く記憶にないのですが一緒に入っていました。赤ちゃんが服を着ていないのでいつか作ってあげたいです。

昔のヤギさん夫婦も発見。ヤギ推しですが、昔の子はちょっと顔が違いますね。そのうち並べて比較してみたいと思います。

ウェデイングセットらしきものも発見しました。ドレス的なものが当時から好きだったのかもしれません。モグラさんやビーバーさんも全く記憶になく‥子供の頃はウサギやネコ、クマなどのメインキャラで遊んでてその他の動物さんはあまり使ってなかったのかもしれません。

前列には大人になってから購入した動物たち。子供たちが遊んだり、撮影に使ったりしている子たちです。

こうして並べてみると白い子が多いですね。衣装映えするので白っぽい子を好んで増やしてきましたが、初期のブラウンの子たちも可愛くて惹かれます。

今後は初期バニアさんたちも少しずつ着せ替えして楽しんでみたいです。

せっかくきれいに保管してもらった動物さんたち。これからも大事にしていきたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村