シルバニアファミリー展レポート3

シルバニアファミリー展レポート、ラストはシルバニアファミリー村を再現した大ジオラマです。

正面と両サイドから撮影することが出来ます。例によって正面は激混みでしたが、このジオラマはとっても大型なので、所々撮影できるスペース出来てじっくり観察する事が出来ました。

大型ジオラマ

ジオラマの奥の方には新商品も飾られていました。

我が家はタウンシリーズばかりで、基本の赤い屋根シリーズを全く持っていなかったのですが、こうして見ていると欲しくなってしまいます。

こちらのツリーハウスも新商品かな⁈

滑り台付きで楽しそう。

ここからは少々疲れの見えてきた長男に撮影を依頼。

建物やお人形より‥

リンゴの岩が気になった様です。

「お水がどこに行くか見たい」と言うので川の下流に移動。

みんなお人形や建物を撮ってるので、この辺りは空いていました。

他の写真は手ブレだらけで不採用の写真ばかりでしたが、カメラを長男に任せた分、私は肉眼でじっくり観察することが出来ました。

大ジオラマの後は、絵画が並んでいたのでじっくり拝見。

近くには大きなうさぎさんと撮影できるスポットもありましたが、こちらも激混みで断念し、早々に物販コーナーに。

購入したもの

今回の購入品はこちら。

物欲を最小限まで抑えて、事前に予定していたものだけに絞りました。

限定販売のお人形は外せません!我が家のショコラファミリーは衣装のフィッティング担当なので傷みが激しくて。モデル担当のうさぎさん達も欲しいと思っていたところでした。飾ったりせず即開けることになりそうです。

赤ちゃんハウスも欲しかったもの。我が家には中古で購入したミニチュアハウスのお店があるのですが、建物だけで小物がなくて。赤ちゃんハウスはぴったりでした。

この他、赤ちゃんハウスをもう一つとカップルセットももう一つ買い身内にプレゼント。

これだけで荷物いっぱい。

欲しいものは他にもいっぱいあったけど、極力見ないようにして‥^^;さっと取って駆け抜けました。

欲しいけれど見送ったもの

雑貨系、文具系も充実のラインナップで本当は一通り揃えたかった所ですが、我が家のシルバニアとの関わり方を考えると、欲しいのはやはりお人形!

交通費もそれなりにかかっていたので、ここはぐっと堪え、マスキングテープ一つに至るまで徹底的に我慢しました。

他のお人形も欲しかったけど、初期バニアのモグラさんがいたので、先行販売のモグラさんも我慢。家具や赤ちゃんトリオなども我慢しました。

先行販売との事なので、またどこかでお目にかかれるかなぁなんて淡い期待を抱いています。

近いうちに欲しいもの

重量オーバーの為購入しなかったけれど、前回も紹介したこちら

シルバニアファミリー カズヨスタイル


こちらのシルバニアファミリーぴあはいずれ欲しいと思い購入検討中(パパの許可が出れば。)。一緒に飾られていた小倉佳奈さんのドレスがまさに神の手仕事で。

同じものを作れるとは到底思えませんが、作り方を見るだけでもお勉強になりそうです。

こちらは会場で購入するとクリアファイルがもらえるという嬉しい特典付きだったのですが、この時点で荷物がいっぱいだったので、考えた末に見送りました。

遠方からの参加者に本類は辛い!

クリアファイルファイルはつかないけれど、ネットでも購入可能なので、今回の旅の記憶が薄れた頃パパに交渉したいと思います。

 

この後はお昼ご飯を済ませて、ドキドキのワークショップ。無謀にも長男を連れて参加してきましたが、優しい先生方と参加者の皆様、エポック社スタッフさんの神対応により無事に作ることが出来ました。

ワークショップでの様子は、次回紹介したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング