つなぐ、にいがた。県民宿泊キャンペーン

特別定額給付金は全額預金&生活費…と思っていたのですが、我が家は子供3人のため頂いた額も大きい。仕事も、コロナ渦ではフル稼働しなければならず、現段階では影響が少なかったことから、1部は地元に還元する事にしました。

つなぐ、にいがた。県民宿泊キャンペーン

各地方でコロナでダメージを負った職種を応援するキャンペーンが繰り広げられていますが、ここ、新潟でも、宿泊施設を応援するキャンペーンが展開されました。

新潟県内には多数の温泉地があります。我が家から車で10数分の所にも温泉があり、「一生に一度は泊まってみたいね〜」と、以前から話していたお宿があったので、一生に一度のカード、使うなら今だろう!と思い立ち急遽行くことに。

月岡わくわくファーム

行動圏内の温泉のため、周辺の観光施設も行き尽くした場所ではあります。

ここは月岡わくわくファーム。

温泉に来た人達がお土産を買ったり、子供たちのちょっとした遊びスポットがあったりする場所です。

我が家もよく子供連れて遊びに来ていました。

行ったのは6月初め。

まだ自粛ムード漂い、皆外出を躊躇っている頃でしたので、人影もまばらです。

普段なら最も混んでいるであろうお昼頃でしたが、すごく空いてる。

人気のレストランも待たずに入れるくらい。

多くの子供達で賑わうブランコも貸し切り状態に。

もう1ヶ月近く前の写真なので、今は状況だいぶ変わっていると思いますが、6月初めは本当に閑散としていました。

月岡温泉

わくわくファームで軽く子供たちを遊ばせた後は

お宿へ。

子連れで入るのは申し訳無いくらい立派なお宿でした。

ロビーからは広い庭園

落ち着いた和の空間

館内の至る所にお宝が。

お食事も美味しかったです。

大きな宴会場は現在人影なくお休み中の様子。

1日も早く本来の姿を取り戻して貰いたいものです。

自宅から近すぎて、今まで行く機会がほとんど無かった温泉でしたが、美人の湯と言われるだけあって泉質は最高!自粛疲れの体を癒してくれました。

一生に1度のつもりでしたが、コロナで揺れる今、地元民が行かず誰が行くのかと。月岡には他にも沢山の温泉宿があるので、また頃合いみて色々なお宿に行ってみたいなと思います。

冬が来るのが怖いけど…夏の間に出来ることを.☆.。.:*・°

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村