動物戦隊シルメイジャー シルバニア×戦隊

5月から作っていたキラメイジャーの衣装、ようやく5色揃いました。

後回しにしていたグリーンとピンクは女子の衣装。実際はショートパンツにスニーカー。美脚全開の衣装です。

これを足の短いシルバニアさんにどう表現するかが課題でしたが、何とか完成✨

キラメイグリーン

男性役が多いグリーンですが、キラメイジャーのグリーンは可愛い系女子。

スピードキャラなので、チーターのイメージだったのですが、ご本家の瀬奈ちゃんも「こんなに可愛いのに速いの?」って感じだったので、とにかく可愛いメイプルネコさんを選んでみました。

一見スピード系には見えない、可愛い系グリーンです。

限界までパンツ丈短くし、美脚もほんの少しチラリ。

今回苦戦したのは靴でした。今までズボンに隠れてごまかせていましたが、ショートパンツではそうはいかなくて。

スニーカーのクオリティ上げるべく奮闘しました。普段牛革使用しますが、今回は合皮を使用。

伸縮性のある牛革の方が綺麗な形の靴に仕上がるのですが、スニーカーに関してはあえて伸びのない合皮を使う方が上手くいく…気がします。

キラメイピンク

お姉様感の強いキラメイピンクは見た瞬間ペルシャネコさんだ〜.☆.。.:*と思っていました。

着せてみたらイメージ通り。

本物のピンクはもう少しビビットなお色ですが、我が家のピンクは素材の都合でちょっと淡めのピンクに仕上がりました。

ペルシャちゃんには淡い方が似合うかも。

動物戦隊シルメイジャー

5色揃ったので、並べてみました。

Twitterで紹介したところ、動物戦隊と名付けて下さった方がいらしたので、ありがたく使わせていただきます(*´˘`*)

動物戦隊シルメイジャー!完成です。

こうしてみると、最後に作ったピンクがマントの丈や靴のクオリティなど1番上手くいっているような…気がします。繰り返し作ること、大事ですね。

子供達の気を引く用に作った衣装でしたが、親としても凄く経験値積ませてもらいました。こんなオーダーだったら時々受けても良いな(❁´ω`❁)

シルメイジャー活躍の様子

折角作ったシルメイジャー。我が家では色々な所で活躍していたので、その活躍っぷりを紹介したいと思います。

撮影用に

Twitterの撮影用に、今後も使っていきたいなと(*^^*)

本編の放送に合わせて、毎週撮影した画像を1個ずつアップ出来ればと思っていました。

インスタでやっちゃうとしつこいかな?と思い、控えめにTwitterの方でコッソリやります。

先週は父の日とのことで

男性陣だけ集めてみたり。こうしてルパパトとコラボするのも面白いですね。

琉装ジャーも出してみましたが、お好みでない方も居るかもしれないので控えめに……昨年リュウソウジャーの衣装を作っておけば良かったと激しく後悔しています(T0T)

ともあれ、シルバーも揃ったらそのうちシルレンジャー×シルメイジャー全員集合でやってみたいと思います。

普段使い おもちゃとして

ファッションアイテムの紹介っぽくなりますが(^^;普段使いとしても活躍中。

そもそもシルメイジャーの最重要任務は「戦隊にどハマリした次男(2歳)を立派なシルバニア男子に育てること」でした。

思惑通り次男食いついてくれて

シルメイジャー、体を張って頑張っています。

扱いが荒いのが気になりますが、シルバニアにハマってくれるためなら文句はなるべく言わないように…

長女(9歳)がシルバニアから離れてしまったので、弟達を引き込もうと必死です笑

苦労の甲斐あって、

次男だけでなく長男(6歳)も食いついてくれました。

初期バニアまで持ち出して。壊さないか心配ですが…良いんですヽ(;▽;)ノおもちゃなのでこれが本来の使い方…と言い聞かせて「触っちゃダメ!」っと言うのをぐっと堪えていました。

男の子達なので扱い荒い(^^;;けど、我慢我慢…

外バニアに

外出自粛も解除され、早速外にも連れ出してみました。

地元温泉街近くの観光地。人影もまばらでした。コロナの影響がもろに出ています。

そんな中、「つなぐ、にいがた。」県民宿泊キャンペーンが出されたので、先日宿泊してきました。その様子はまた次回に。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング