ルパパト×シルレンジャー最終回

先日、快盗戦隊ルパンレンジャーvsパトレンジャーの最終回放送がありました。今年初めてスーパー戦隊を見始めた我が家。

子供が幼稚園の話題について行ける様にと何となく見始めたのですが、まさか一家でこんなにハマることになるとは(^◇^;)

最終回近くなりツイッターの方では軽くお祭り騒ぎになっていました。普段はツイッター利用しないのですが、折角だからと過去写真をツイートしたところ、びっくりするくらいの反響があり、沢山の方に見ていただきました。見て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

初めて投稿したのはコチラ。長男とシアターGロッソに行った旅の中で最後に撮った写真です。夕暮れの中2人で並べた思い出の一枚で、この写真を多くの人に見てもらえたことは本当に嬉しかったです。

元々シアターGロッソ行きのため作った衣装です。子供服は作れないのでシルバニアに着せてみようと思ったのがきっかけで、もう役目は終えていたと思っていたのですが‥需要があって良かった!

折角なのでシルレンジャー、最後の活躍と言わんばかりにツイッターに一通りお披露目してきました。

まずはシルレンレッド、ブルー、イエロー。

元々息子からは戦隊服をとせがまれてはいたのですが、(過去記事森林戦隊 シルレンジャー参照)

ルパンレンジャーがこんなに素敵な衣装でなかったら作っていなかったと思います。

ツイッターに投稿したところ仮面の作り方のお問い合わせもあり、需要あって嬉しい限りです(^ ^)参考にしたい方はこちらもどうぞ(過去記事   ミニチュア仮面の作り方   )

ルパン側だけで終わる予定が‥長男からの催促あり作ったパトレン衣装。

作り始めると楽しくてサクサク作れました。

物語の進行上どうしても外せなかったパトレンX。

今では子供達の一番のお気に入り衣装です。

ハマったのは子供達だけではなくパパさんも‥食玩の武器がちょうどピッタリサイズで、パパが全種買ってきました^^;

ちなみにパパさんCDも購入。初めは冷ややかな目で見ていましたが、意外とハマってる( ̄∀ ̄)

パパさんが味方に付くと強くて‥

おもちゃもコンプはしてませんが、誕生日、クリスマスなど、このシリーズに集中、パパさんも積極的に購入したため、メインロボット作成に必要なパーツは一通り揃えられました。

↑上の写真は立ち位置が違うとパパと長男に怒られました💦男性陣はこだわりがある様で。

最終回直前に撮った写真。

11体合体で、母は仕組みわからずお手上げ状態ですが、長男はサクサク組み立てていました。

手伝おうとするも、左右違うとまた苦情受け^^;長男に全てお任せしました。男の子はこういうの強いですね。

最終回は、本当に良かったです✨見始めた当初は戦隊モノにこんな感動が待っていようとは思いもせず、最後まで見て本当に良かったなぁと思います。

寂しくなるかなと思いましたが、意外とそんな事はなく、良いラストだった事とツイッターで戦隊ファンの皆さんと交流出来たこと、沢山の人に見ていただけたことで、むしろ清々しいお別れをする事が出来ました(^-^)

キャスト、スタッフの皆さん、一年間本当にありがとうございました!

まだ今後映画などもあるので、その時はもちろん楽しみたいと思います🎵

シルレンジャーも最終回。またちょこちょこ登場するかもしれませんが、まずは頑張った動物さんと衣装達にも、お疲れ様を言いたいです♡

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング