キラメイシルバー×シルバニア

すっかり紹介が遅れてしまいましたが、キラメイシルバー紹介したいと思います。

ずっとネコで統一してきたキラメイジャー。シルバーはちょっと異色な感じにしたくて、今年発売のほしぞらネコさんを選んでみました。

ゴーグルと、腕に着いているチェンジャーが他のキャラと違うポイント。

マントの丈も他のキャラより長めでファー付、スニーカーではなくブーツでズボンINと、微妙な違いがあり、苦戦しましたがなんとか完成。

チェンジャーは主に樹脂粘土を使って作りました。

ゴーグルは子供の使わなくなった手作りスタイを…破壊!

かれこれ8年ほど前に自作したスタイでしたが、こちらに着けていたジャンパーホックが使えるなぁと思い。末っ子もよだれかけ不要になったので思い切って壊してみました😅

そのままでは使えなくて、ペンチで曲げたり、ルーターで削ったり、色々しましたが、基本サイズはぴったりです😊

キラメイシルバーも揃い制作の方も一段落付いたので、最近はTVシリーズ中の名場面を再現しながら子供達と遊んでました。

トミカの収納トラックの間に挟んでみたり、

レッドのひらめキーング!

絵は苦手でクオリティが…子供の絵のようですが親が書いています😅

イエロー為朝の本気❗️

お腹にワイヤーを巻いて飛ばせています。

グリーンの百人一首も再現。

札の内容もヨドン仕様に。イエローに持たせているのは勿論坊主札でした。

ブルーはやはり万力、

ワイヤーアタック作戦と、

カバンいっぱいのリップクリーム再現。

ブルーはやはりお笑い担当な気がしてなりません。

万力はお人形が傷つかないよう間に椅子の脚用クッションを挟んでみました。

リップクリームはテキトーに作った自作です。

シルバー初登場の時のピンクとのやり取りが面白かったので

お宝探しの2人も再現。

こんな感じで毎週遊んでいます。ただ楽しい、というのもあるのですが、やっぱり応援したい気持ちも強くて。今年の戦隊はさぞかし大変だろうと思うと、応援せずにはいられない!

毎週出来るか自信はないけれど、子供達にウケていたシーンを中心に今後も再現していこうかなと思います☺️

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング