勇動×シルバニア・キラメイブルー

シルバニアの戦隊服作り、レッド、イエロー、ブルーまで作り終え、現在グリーン作成中です。

グリーンは女子!ショートパンツに苦戦しつつも完成間近。放送までに間に合うといいな。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキラメイジャー

シルバニア戦隊衣装の製作はルパンレンジャーVSパトレンジャーに次いでニ作目。

懐かしいルパパトにも登場してもらい、レッド三人で記念撮影しました。

三人が持ってるのは「勇動」というオモチャの武器です。自粛期間中、近所のスーパーの食玩コーナーで購入しました。

発売日当日にゲット!やはりシルバニアにピッタリサイズです。

本当はミニチュア戦隊用の武器です。

関節が自由に動いて色々なポーズに出来ます。

子供達は変な格好にさせて楽しんでました(^^;

この勇動、ルパパトの時はメイン武器以外のサブウェポンも登場しています。

今はキラメイソードとキラメイショットのみですが、これから増えるのかな⁈楽しみです。

ちなみに‥レストランの中にはリュウソウジャーも。

感の良いルパンレッドだけ気がついたようですね。

我が家ではお馴染みの琉装ジャーですが、皆が想像するリュウソウジャーとはちがうので‥‥ちょっぴり控えめに共演してみました。

キラメイブルー

子供達も通常保育、学校授業開始され、注意しながらも少しずつ日常を取り戻しつつあります。

自粛中も登園、登校を続けなければならなかった子供達。

「僕のクラス3人しか来てなかったよ〜泣」などという日もあり子供達には負担をかけましたが、そんな時に元気をくれたのが

青のお兄さんのインスタライブ!

キラメイブルー役の水石亜飛夢さんが子供達のために毎日やってくれていました。

薬局勤めのため夕方17時のリアルタイムには間に合わないのですが、ちゃんとアーカイブにも残してくれていたので遅れて見ることが出来ました。

歌に始まり、変身講座やにらめっこ、お悩み相談など、子供達目線で面白く、明るくなれるような内容です。

アーカイブで見てるので早送りも可能なのですが、早送りすると次男に凄く怒られます(^^;

そのくらい、子供達楽しんで見ていたようです.☆.。.:*・°

毎日やるって簡単なことではない。ホント、青のお兄さんすごいと思います!!!!!!

本当に今年の戦隊の皆様は凄い敵と戦ってると思うけれど、きっと負けない、いつの時代にも勝る強い戦隊になってくれると信じています。

青のお兄さんのように毎日とはいかないけれど、せめて週一、シルメイジャー(名前考え中)の写真Twitterで出せるようにして、キラメイジャーを応援していければと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング