森のお家 北陸小矢部店

森のお家三井アウトレットパーク北陸小矢部店に行ってきました。少し時間が開きましたが、今月初めのお話、前回 富山ファミリーパークの続きです。

北陸唯一の森のおうち

こちらは4年前にOPENでしたが私が行くのは今回が初めて!お隣の県なのに…。いつも仙台や那須に行っていたのでこちらはノーマークでした。

恥ずかしながら、最近まで北陸には森のお家が無いと思っていまして。同じ北陸なら…と行ってみたけれど、意外と遠い!

小矢部は石川寄り、新潟県は縦に長〜いので、富山に入るだけでも時間がかかって💦仙台の方が近い印象でした。

新潟県にも森のおうちが出来たら良いな…と思うのですが、近くに来たら物欲が収まらなさそうなので今はこのくらいの距離で、我慢我慢…

店内の様子

店内に入ったらまず恒例の撮影許可を頂き、ジオラマと箱バニア限定で撮影させて頂きました。

新商品を使ったジオラマ

タウンシリーズと赤いおうちシリーズの新商品を組み込んだジオラマがとっても可愛かったです。

タウンシリーズのジオラマ

ブティックも追加され賑やかな感じになっています。

今までタウンシリーズ並べるとなんとなく短調な感じがしていましたが、グランドハウスとブティック並べると良いですね。屋根大事!

4階建てのとっても大きなお家

赤い屋根シリーズは、エレベーターのあるお家と、きいちご林のお家が組み込まれた圧巻の4階建てに。

もうマンションですね。横だと全貌映らず、縦でも撮影。

凄く飾りごたえがありそう!

実は私赤い屋根シリーズを持っていません。タウンシリーズは集めていましたが、あとは初期のお家たちしかなく‥全部集めて大きなお家にしたくなります。

箱バニア

店内の至る所に箱バニアも置かれていました。

結婚式に良さそうな

プリザーブドフラワーとお兄さんお姉さん。

赤ちゃん妖精達の傍らには何故かハリネズミのお母さん。

手前にもキャンディで飾られたものと、赤いカッコイイもの、2つ箱バニアがあったのですが、撮り損ねた様で遠くからの写真のみ…残念!

食いしん坊クマくんはホイップると一緒に。ホイップるとのコラボ良いですね!これは真似してみたいです(*^^*)

アヒルボートとシマネコさん。

ちょっとはみ出したアヒルさんも可愛い♡

今回の御目当て

一通り撮影させてもらった後はお楽しみのお買い物。今回は衣装を着せるのにぴったりのお人形を探すのが目的でした。

着せたい衣装はこちら

琉装風です。ネコさんが着ていますが、花笠の構造上ネズミさんの方がピッタハマるので、着こなしてくれるネズミさんを探していました。

いつか沖縄行きたいなぁと思って制作進めていた衣装です。首里城火災は本当に驚きショックでした……でも、沖縄に行きたい気持ちは消えてはいません。いつか、ねずみさんと一緒に行きたいと思います!

マシュマロネズミさんとどんぐりネズミさんは既におうちにいるので、3種類目のネズミさんを探して、購入したのがこちら。

UKネズミファミリー。

ドングリネズミさんと少し色が違くて可愛いです。

上のお風呂セット、自転車セットは友人へのお土産。

前々から気になっていた赤ちゃんサンタとおかしのお家セットも購入。

あとはメモ帳と、貯まったクーポン1500円分を使用し格安で手に入れたシルク猫ファミリー。

今回ももいろウサギさんが手に入るとは思っていなかったのですが、ポイント五倍中だったのでゲット(*^^*)

物欲は極力抑えたお買い物でした。

ちょっと遠かったけど、はじめての小矢部森のお家、楽しくお買い物することができました。

今回旅の最後にますの寿司を買って締めようと思っていたのですが、どこに行っても売り切れ(;A;)まさかこんなに人気だったとは…

またいつか、ますの寿司リベンジ目的で森のお家も立ち寄りたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング