美海戦隊リュウソウジャー

以前からちょこちょこ出していた琉装シルバニアさんの紹介です。タイトルおふざけですみません。

昨年ルパンレンジャー衣装を作った繋がりで、今年はリュウソウジャー衣装を作ろうかなと思ったのですが、個々の衣装デザインが異なり難しそうだったので断念。

代わりに琉装をカラフルに作ってオリジナル戦隊物(´・ω・`)?をつくろう!と思い立ち作った衣装です。

最初に作ったのはリュウソウブルー

琉球花笠がネズミさんの耳にぴったりフィットしたので、マシュマロネズミさんに着てもらいました。この流れで、全てネズミさんのチームにすることに。

お次はリュウソウレッド。

こちらはどんぐりネズミさんに。

本物のリュウソウジャーには無いカラー、リュウソウイエローは海外版のネズミさんが着用。

男性衣装も再現してみました。リュウソウブラックかな⁈
琉装は袂を縫わないので、袖の中が丸見えで、縫い目を綺麗にするのが大変でしたが、琉装イエローでようやく縫い目の見えない袂を作る事に成功。

次に作ったらもう少し上手く行きそうな気もするけど・・・紅型が3色しかないので取り敢えず打ち止めです。

三色並べてリュウソウジャー‥‥

長男からは「全然違うじゃん!」と叱られました。

こうして半分ふざけながら作っていた衣装ですが、こちらの衣装手掛けている時にまさかの首里城火災がありショックです。いつか首里城と一緒に撮影できたらなぁと思っていたのですが。

残念ですが、折角作ったリュウソウジャー、首里城復興応援隊としても活躍して貰えたらと思います。

今日から3日間冬の沖縄を楽しむ予定です。首里城は明後日行く予定。ちょっぴり見に行くのが怖いけど、リュウソウジャーと共に行ってこようと思います。

途中森のおうちも立ち寄る予定。沢山の箱デコがあるそうで、楽しみです♫

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング