年始にお迎えしたシルバニア達

年始初のお買い物はシルバニアから。元旦はイオンの福袋を買って来ました。長女と、義妹(シル友さん)と一緒にお買い物。

以前は趣味をひた隠しにしていましたが、昨年から周囲にバレ始め、身内にもシルバニア好きが居たと分かり、今はOPENにしています。

大晦日から旦那実家で過ごしていましたが、周囲も事情を察してくれ(笑)元旦早朝から堂々と「シルバニア買ってきま〜す!」と出掛けることができました。隠さなくて良いって・・・気楽♪♪

イオンでゲットした物

戦利品はコチラ

サルファミリーセット

写真にはありませんが、赤い車もセットに入っていました。これで2000円代は安い!

私が欲しかったのはおさるさんのみ。バーベキューセットと車は義妹のおうちへ行きました。互いに欲しいものが被らなくて良かった!シェアしてさらに無駄なくお買い得に♡

森の学校セット

こちらにはドーナツ屋さんとお届けピザ屋さんが付いていました。

学校以外は持っていたけれど、ドーナツやピザ屋さんは子供達のおもちゃになっていたので、複数あっても良いかなと。何より安かったです!学校単品で考えても3000円は安い!

赤ちゃんよりどり3点888円

長女チョイスのこの3匹をお迎えです。今年は赤ちゃん服も作りたいな。

森のおうち

3日には森のおうちに行ってきました。

行きつけの泉プレミアムアウトレット店。行きつけといっても県外のため行くのは年に3、4回くらいです。

断念した福袋

大分遅い出発だったので福袋は残っていないだろうと思っていたのですが‥ありました!22000円の福袋!

欲しかったのですが、収納場所の都合により断念(;ω;)あまりにも大量なのでかぶりも多く躊躇ってしまいました^^;買っておけば良かったかな・・・

今回は欲しいものだけピックアップしてのお買い物です。

今回の戦利品

購入したのはこちら。

チャコール赤ちゃんは2セット買って1つはお土産。

ペルシャネコのお姉さんとチャコールネコのお姉さんは中々店頭で見かけないのでこちらで出会えて良かった!白いピアノもグランドハウスに合わせてみたくて購入。

ポイントについてちょっとだけ

お会計の際、どうしても気になっていたポイント不正の件についてチラッと質問してしまいました。

忙しい日だし、恐らくこちらの店舗は無関係。あまり沢山のお答えは期待してはいなかったのですが、思いの外丁寧に対応して下さって・・・おかげで今回の件の残念な気持ちや不安な気持ちはスッキリとぬぐい去る事ができました(*^^*)

500円クーポンも無事使用出来ました。

現場のスタッフさん達は本当に頑張っていると思います。何があったのか、詳しく教えて貰った訳ではありませんが、一生懸命な姿は伝わりました。今後も応援したい気持ちに変わりはありません!

次男が2歳のうちに

次男はホットドッグワゴンが気に入ったようでジオラマに張り付いて興奮していました。

そう言えばイオンの福袋にホットドッグワゴンのセットもあったような・・・買っておけば良かったな~と思いつつお店を後に。

この、次男が2歳のうちにやっておきたい事があり‥

沖縄へ!2歳はお膝に乗れるので、子3人になった今、最後のチャンスかな、と。

出発は今週末。インフルエンザも流行ってるし色々心配もあるけれど、無事にいけますように.☆.。.:*・°

次回は中々アップ出来なかった琉装を紹介予定です。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング