ポーランドウォヴィチの民族衣装、男性バージョンも作りました

以前作ったポーランドウォヴィチの民族衣装。

鮮やかなグリーンのストライプに花刺繍が可愛い衣装ですが、男性バージョンもとっても可愛いんです。

男性衣装も作ったので紹介したいと思います。

ポーランドウォヴィチ男性衣装

こちらが男性バージョン。

男性はオレンジのストライプが特徴です。男性はオレンジ、女性はグリーン。

メインの色が違っても花刺繍や差し色の赤で女性バージョンとの統一感があります。

並ぶととっても鮮やか

フォークダンスを踊りそうな雰囲気です。

男性衣装の構造

今回制作過程の動画は特に作りませんでしたが、折角なので衣装の構造を紹介。

脱ぐとこんな感じです。ベストを着るとほとんど隠れてしまいますが、ブラウスはパフスリーブになる様努めました。ベストの袖周りには赤い裏地を。

女性衣装の構造

女性衣装の構造も紹介

こんな感じ。

エプロン取るとシンプルですが、こんな感じのワンピースにエプロンを重ねた様な構造です。

女の子衣装もほぼ同様の構造。赤ちゃん衣装は小さすぎるのでエプロン付けずにワンピースのみになっています。

全員集合

みんなで並んで撮影

ポーランドウォヴィチの家族出来ました。

男の子の分も作ってあげたかったけど、我が家ショコラの女の子は沢山いるけど男の子は1人しかいなくて。かなり子供達が遊んだ跡があるのでここまでにしました。女の子はどんどん増えるんだけど…シルバニアあるあるですね。

世界には可愛い衣装が沢山。まだまだ作りたい衣装があるのでまた暇を見つけて制作に励みたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング