2021お正月、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は地元でゆっくり過ごしています。出掛けたのは同じ町内の旦那宅くらい。実家への帰省も諦めましたが、その分お家で衣装制作楽しんでいます。今年は喪中の為SNSは渋めでいこうと思い、久々に俥夫さん出してみました。

人力堂(仮)の俥夫さんです。渋い衣装だけど、密かにお気に入りの1着。

笠がおサルさんの頭にものすごくフィットする衣装です。

このまま渋い路線でいこう!と、和装の男性陣も集結させてみました。

お父さん達の宴会風景に。女性陣出すと華やかになり過ぎてしまうのでと思って男性のみにしてみましたが、おせちも出してしまったので喪中感はゼロに…賑やかな写真です。

SNSで喪中ってどうしたら良いのかな?難しい。でも、実際の旦那の実家もこんな感じだったので。昨年夏に旦那方の祖父が無くなり、ある程度時間も経ち整理できていたのでお正月風景もほぼ例年通りでした。

折角なので、同じセットで戦隊も撮影。

毎年出していた和装ヤギ夫婦も、今年は少し地味目に。

帽子やストールなど、オシャレ感増すアイテムはあえて外してみました。

背景はキャンドゥ。机とお茶、団子もキャンドゥの商品です。最近和モノが多く重宝します。いつもお世話になってるけど、今年は和モノ、オリジナルでも色々作ってみたいなと思ってます。

年始はつまみ細工したり、刺繍したり、フェルトでコート作ったり、民族衣装作ったり色々なものに手を出していましたが、ここで悪い癖が…好きな作業は捗るけど、好きな部分が終わると放置してしまう(笑)

服は完成したけど背中の綴じるのを放置…とか、靴だけ作って他の小物は放置…とか、コート作ってインナーは放置…とか。

中途半端な未完の作品が増えて収集付かなくなっていますが、一つずつゆっくり仕上げていきたいと思います。

年末年始の隙間時間利用して動画も一本仕上げたので、次回紹介予定。ひっそりとアップしている動画ですが、フォローしてくださる方も増えてきて、大変有り難いです。励みになります。ありがとうございますm(_ _)m

ブログも動画もマイペースな更新となりますが、可能な限りおうち時間の参考になる様な情報出していければと思っておりますので、引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです♪

今年もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング