森林戦隊 シルレンジャー

既に何度か登場させていますが‥戦隊モノの衣装を作りました。

今年年少の長男が戦隊モノに猛烈にハマったので、いつものドレスをそれっぽい色で並べて、「ほ〜ら、シルバニア戦隊だよ〜」と見せたのですが‥

コレハチガウ!!と、怒られて^^;

レッド、ブルー、グリーンは男の子じゃないといけない!そもそも衣装が全然違う!等々‥色々説教され。改良を余儀なくされました。

で、作ったのがこちら。

森林戦隊シルレンジャー(長男名付け)です。

今年の戦隊モノは怪盗ルパンをモチーフにしているそうで、仕事着はタキシードです。

仮面を取ればいつものシルバニア 。

仮面はそれなりに試行錯誤して作ったのですが、長男は怖いからとすぐ外していました(^^;;

怪盗は、レッドとブルーとイエローの三人がいます。

こんな感じで三色作ってみました。あまりジャケットは作ったことが無く、思った形に仕上がらなかったのですが、良い練習になりました。

もう少し練習して綺麗に作れるようになりたいです。

それから靴も。靴を履かせると衣装もそれっぽくなるような気がして、靴作りこれからハマりそうです。も少しクオリティ上がったらいいな。

最後は箱デコ風に。

夜景をプラスして、怪盗っぽくしてみました。

辛口だった長男も満足したようですが、今度は「警察はまだ??」と催促されています(TT)

今年の戦隊モノは怪盗戦隊と警察戦隊と悪役の三つ巴という構図なので。

警察はレッド、グリーン、ピンクの三色‥作れるかなぁ^^;

クリスマス近づいていますが、番組が終わる前になんとかしたいので。今年のクリスマス衣装作りは諦めて戦隊衣装に専念することになりそうですヽ(;▽;)

次回は‥あまり需要はないかもですが、せっかく作った仮面、製作過程を紹介しようと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村