パトレンジャー衣装

今年の戦隊モノは快盗二つの戦隊が争いながらストーリーが進行していきます。
10月はルパンレンジャー衣装を作成しましたが、11月はパトレンジャー衣装を作っていました。

警察戦隊らしい制服風の衣装です。

まずは1号

おまわりさんといえば犬🐶

マロン犬さんをチョイスしました。

このキャラはズボンの裾がブーツの中に入ってるので、ルパレンの時にはテキトーにやってた靴作りも誤魔化しきれなくなくて。

なんでinしてるんだよ〜(>_<)と恨みながら作成していましたが、革細工、やってみたら楽しい💕

革にハマるキッカケになりました。

2号はブラウン犬さんをチョイス。

1番高身長なのでお耳がピンと立ってるブラウン犬さんが合うかな〜と思いました‥が、ちょっとイケメンすぎたかな?実際もイケメンですが、笑いも担当する、どこか残念なキャラ設定の2号です。

2号は制服の前を開けて着崩しています。

これまた、なんで開けてるんだよ〜(>_<)と、恨みながら作成しました💦

ちょっと苦戦しましたが、ちゃんと形になっていますでしょうか。

ちょうどクリスマス時期なので飾り付けしながら撮影。

持ってる武器は勇動という食玩です。

 

旦那が「スーパーにこんなの売ってたで〜」と買ってきたものでしたが、偶然にもシルバニアにピッタリのサイズで違和感なく持てました。

普段は私のシルバニア遊びを冷ややかな目で見てる旦那ですが、テーマが戦隊モノだとノリノリで協力してくれるから良いですね☆

 

この勇動、関節が自由に動くので色んなポーズをとることが出来て面白いです。

我が家も男性陣が結構ハマってるようです。

長くなったので、パトレン3号の紹介はまた後日に(^ ^)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村