【PR】シルバニア村のおいしい時間in酒田市美術館行ってきました

夏休みとのことで久々の帰省。仙台に行ってきました。

仙台では行きつけの森のお家タピオ店にお邪魔して楽しくお買い物させていただきました🎵その紹介もしたいけれど…

まずは会期終了迫っているおいしい時間からご紹介。

動画にしてみました

簡単な紹介動画を作ってみました。

各展示一瞬ずつですがざっと紹介しています。

注目の展示

シルバニア村のおいしい時間は、過去にin金沢、in仙台も見てきて、今回のin酒田で3回目の鑑賞となります。

今回は実家から帰る途中に思い付きで急遽寄った感じなので。

サッと見て帰路に着こうと思っていましたが、じっくり見たくなる展示がいっぱいでした!

大型ジオラマがありました!

他の会場との違い、大きなジオラマが3つも。

うち2点は過去に銀座のシルバニアファミリー展で展示されていた四季のジオラマ夏と秋でした!

↓↓↓過去のシルバニアファミリー展での様子

シルバニアファミリー展レポート 

なんと2019年に見ていた作品!この作品が来ていたとは!!事前情報見ずに行ったのでビックリ!またお目にかかれてとっても嬉しかったです✨

↑2019年に撮っていた写真。

当時は激混みで身動き取れず満足に見ることができませんでした。秋と冬は辛うじて見れたけど春と夏は行列に押し流される形で写真撮ることもままならず、もっと見たかったなぁという思いが強かったけれど…

今回はバッチリ!2019年に満足に見れなかった夏の作品。海の表現がとにかく凄い!海辺を歩くお兄さんお姉さんの足元の波紋が印象的でした✨

秋の作品も、混雑のため当時は一方向からしか見ることができませんでしたが、今回は360度ゆっくり拝見できました。

裏側にこんな可愛い子がいた!と、新たな発見もあり、とっても楽しかったです🎵

この作品撮るなら一眼レフが良かった。今回の帰省は用事のついでだったので、観光モードではなく、カメラ待たずに来てしまったことが残念!

ドールハウス 作家とのコラボ作品

おいしい時間3回目の我が家。ほぼこちらを見るためにリピートしています✨

インスタでも交流のある憧れの作家様たちの作品。何度見ても素晴らしい!今回もじっくり細部まで見させていただきました。

携帯カメラでは良さが伝えきれなくて、本当に、カメラ持ってくればよかった!是非生で見て頂きたいです✨

充実のスペシャルストア

会場脇には物販コーナーも。酒田周辺には森のお家がないので、普段お目にかかれない商品購入のチャンス。

たくさんの限定商品が並んでいました。

我が家は子供達希望のわたあめとジャムを購入🎵

グラス付きチケットで入場したのでこちらもお土産として持ち帰ることができました。

限定の赤ちゃんパン屋さんは是非10にん揃うと可愛くおすすめです✨

フォトスポットもいっぱい

会場内は全作品撮影OK!

撮影を意識したフォトスポットも随所にありました。

大きなお人形と一緒に撮影したり、

タイミング合えば、わくわく撮影会でフレアちゃんと撮ることも出来ます。

会場内喫茶店

思いの外じっくり見たので後半のどがカラカラで、会場内の喫茶店で休憩させていただきました。

喫茶店カウンターにはさりげなく激レアなシルバニアが置かれている!

こちらは私物でしょうか。非常にシルバニアへの愛を感じました💕

可愛いパネルを見ながら飲食できるお席があり、ソフトクリームを食べながらゆっくりクールダウン。

この時、旦那を外で待たせている事はすっかり忘れておりました(汗)

他の会場の思い出も一緒に

せっかくなので、最後に過去に紹介済みの他の会場の思い出も一緒に添えておきます。

過去に行ったのは2023年夏の金沢と2024年始の仙台です。

↓金沢の思い出

仙台は年末年始の帰省の際に行ってきました。

【PR】シルバニア村のおいしい時間in仙台行ってきました

どの会場も素晴らしかったけれど、今回の酒田は過去最高の満足度です✨

今回入館したのは私、ぴこ、ぽこ、ぺこの計4人。シルバニアにあまり興味がない旦那は外で待つことになり、「3回目だし、15分くらいで出てくるよ〜」と、軽い気持ちで言っていたのですが…時間全然足りず旦那は外で長時間待ちぼうけするハメに💦

一緒に入って貰えば良かった!

シルバニアに興味のないお連れ様がいたとしても、一緒に入ることをオススメします。

会場を出る頃にはきっとシルバニアが好きになっているはず。

長時間待ってくれた旦那のために

おいしいラーメンを食べて帰路に着きました。

酒田ラーメン花鳥風月さん。エビワンタンが入っててとっても美味しかったです🎵

シルバニア村のおいしい時間in酒田市美術館は2024年9月8日まで。

夏休み後半のお出かけにおすすめです♪

是非足を運んでみてください。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

.


人気ブログランキング