ハロウィン振り返り2018〜2021

9月ももうすぐ終わり。この時期は毎年ハロウィン関連の作品をせっせと作っていました。今年も例年通り、制作進行中。

今年の作品紹介の前に、去年までのハロウィンを一度振り返ろうと思います。

ハロウィン2018

我が家でシルバニアハロウィンを始めたのは2018年から。

この年は長男が戦隊モノ(ルパパト)にハマった年で、快盗の皆さんにお菓子を配ってもらう設定で小さなお店に作家様の作品並べてスイーツショップを作りました。

過去記事→ ハロウィンスイーツショップ

そこに子供サイズの魔女服や風船を作り足して

最終的には中々賑やかなハロウィンに。

過去記事→ハッピーハロウィン

この年は衣装をたくさん作った年でした。

ハロウィン2019

この年はリペイントにハマった年。 

リサイクルショップで購入したミニチュアハウスの家をハロウィンっぽくリペイントしたり

過去記事→リペイントハロウィンハウス

ライトアップしたりして夜の雰囲気も出せる様に…

過去記事→ライトアップハロウィンハウス 1

過去記事→ライトアップハロウィンハウス2

小物並べるの苦手ですがこの年は内装頑張っていたようです。

ハロウィン2021

2020年は他の作品に没頭してハロウィン関連一切出来ずでしたが、翌2021年は過去製作したドレスに帽子を作ってあげたり

リーメント魔女の住む家に合わせて、魔女の帽子作ってみました

赤ちゃん衣装なども追加、賑やかなハロウィンとなりました。

Happy Halloween 2021

ハロウィン関連作り方まとめ

ハロウィン時期に作った動画がいくつかあったので、こちらもまとめてみます。

ミニチュアバルーンの作り方
魔女の帽子作ってみました
リボンとレース糸で作る赤ちゃんワンピース

バルーンの作り方とか、懐かしい!

ハロウィンにバルーン作りたい方は中々いないと思うけれど…動画やり始めて間も無い頃の思い出深いものだったので…とりあえず載せちゃいます。

振り返ってみて

少しずつだけど、こうして振り返ってみると年々ハロウィンアイテムが増えてきているのが楽しい🎵

今年はドレス&タキシードを作ってます。

既に完成はしていますが、昨年作った作品たちと一緒に改めて撮影するのが楽しみです。

過去記事見直しながらどの作品をどう並べようか、色々考える良い機会になりました。

お付き合いいただけた皆様、ありがとうございます。

10月は子供達のピアノのイベントが連続で待ってます。制作に割ける時間は限られていますが、マイペースでハロウィン楽しんでいこうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

.


人気ブログランキング