Happy Halloween 2021

今日はハロウィン。昨年は他の作品作りに没頭しすっかり忘れていたので、今年は2年分たっぷり楽しませてもらいました。

今年作ったハロウィン衣装

今年はハロウィン魔女衣装を赤ちゃんサイズで作成。

黄、紫、オレンジの3色お揃いの衣装です。

作り方もそのうち載せたいな〜と思っていますが、ハロウィン終わってからゆっくりになると思います。

他にも、今年は前回紹介した魔女の帽子も作り大人魔女衣装もリニューアル。

総勢8名の魔女。魔女だけのパーティのようになりました。

後ろの魔女は3年前に作ってから毎年登場していました。過去のハロウィンの様子も良ければご覧ください。

ライトアップハロウィンハウス2

ハッピーハロウィン

昼のハロウィン

いつも衣装作って一枚撮影し満足する派でしたが、今年は色々なシュチュエーションで撮影。

かぼちゃの馬車で遊んでみたり

お菓子を求める子供達や

仮装パーティの準備中⁈的な物まで。

女の子「お父さんは何の衣装?」

お父さん「有名なゲームの勇者だよ」

お母さん「………」

コスバニア衣装は一度作ったっきり出番が無いものが多く勿体無いなぁと思っていたので、ハロウィンの仮装パーティという設定でチラッと出ています。

夜のハロウィン

今回は4軒のお店を並べましたが、全てライトアップできる仕様です。ちょっと暗くした状態で撮るといい感じでした。

スイーツショップ前。昼とはまた違った雰囲気です。

BARの前。BARはやはり夜のほうが似合いますね。

子供達も夜だと何だか大人びて見える…かな?

仮装パーティも。懐かしい戦隊バニアやドラクエバニアが紛れています。

Twitter上では金曜に前夜祭的な感じでハロウィン飲み会が開催されていて、

#シルバニアハロウィン飲み会2021 で次々上がってくる投稿を見ながら楽しく参加させていただきました。

赤ちゃんが持ってるのはビールそっくりなソフトドリンクです…おそらく。

昨年は何もできなかったハロウィン、今年はたっぷり満喫させていただきました。

次はクリスマスに向けて、色々作りたいな。開封したい物件もあるので今から楽しみです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング