パステルカラーのドレス&タキシード

Twitterの方でシルバニアハンドメイドコンテスト開催中です。#シルバニアコンテスト上に沢山の素敵な作品が出ていて、いつも楽しく拝見していました。

シルバニアもハンドメイドも好きな身としては是非参加して盛り上げたい✨ということで、とりあえず過去作品から一点参加させていただいています。

パステルカラーのドレス&タキシード

こちらのパステルカラーのドレス&タキシード。

昨年完成した衣装ですが、タキシードは一昨年、ドレスは昨年と、それなりに時間をかけて作れた作品だったのでコンテストに良いかも、と思い。

久々に並べて撮り直ししてみました。

ドレスの両サイドと

後ろ姿も

それなりにお気に入りの作品ですが、元々イースターに合わせて作った衣装だったので、個人的にその点が引っかかっていまして💦

選考基準をよく見たら、特定の場所や文化・風習、宗教などの表現はご遠慮を、とあり…

イースターがキリスト教の風習であることをすっかり忘れていました。

デザイン的には問題ない気もしますが、過去にイースター衣装として紹介している引け目もあり。

選考基準に合致した、堂々と出品できる作品をと思い、新たに作成中です。

製作中のドレス&タキシード

のんびりペースで作っているので締め切りギリギリになりそうですが

メンズ服はほぼ完成。ズボンの色、変えよかな🤔

ドレスは…完成まであとすこし。つまみ細工のお花を多用しているので時間がかかってしまっていますが、最後まで頑張って仕上げたいと思います。

リットリンク使ってみました

今回のコンテストでは、Twitterのプロフィールに minneのショップURLを記載する様推奨されています。中に、こんな文言が…

(linktreeなどの活用も可)!

ここで初めてリンクツリーというものを知りました。

リンクツリーというのは、複数のSNSのリンクをまとめることができるサイトです。

ハブ空港の様なイメージかな。

使ってみたら色々便利。

↑こちらはリンクツリーではなく、リンクリットというサービスで作ったものになります。

リンクツリーは英語記載が理解できずギブアップしましたが、リンクリットは日本語対応していたのでスムーズ✨英語苦手なかたはリンクリットの方、おすすめです。

各SNSにminneを繋ぐために一時的に使ってみようという感じで始めましたが、便利なのでこの間使い続けるかも…

SNSの複数アカウントをお持ちの方は便利だと思うのお試しあれ。

次回はコンテスト用の衣装が完成したら、沢山写真撮って詳細紹介したいなと思います😊

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング