シルバニアに合う和ガチャ【和食器、和室、和楽器】

最近魅力的な和ガチャが沢山発売され、その都度ついつい回したりネット購入したりしていました。色々ゲットしましたが、その中でもお気に入りのモノを紹介したいと思います。サイズ感など参考になれば。

和食器

まずはエポック社の カプセルコレクション 和食器 其の弐

外出時に見つけましたが絶対にコンプしたいやつだ!と思い、その場で回ささずフルコンセットをネット購入しました。

過去に出た赤い和食器も持っていましたが 【過去記事はコチラ】

お屠蘇が少し大きく感じて飾るに留まっていました。

スケールは変わらないと思うのですが、デザインのおかげか、今回はいい感じ♪

今回は三三九度に使用しましたが、お雛様などにも合いそうです。

和室

お次もエポック社のカプセルコレクションから

カプセルコレクション 和室です。

同じエポック社の カプセルコレクション和だんすも一緒に並べて撮影しています。

元々一つのセットだったみたいにぴったり!

今回の和室は地道に回したのですが、まさかの被りゼロ!普段はツイていないけれど、シルバニアが絡むとやけに運が良くなる旦那に回してもらいました。

コンプを叩き出した本人はミニチュア全く興味が無いので喜んでいないけど…感謝!

Amazonでフルコンセットも出ていました。

和食器もそうでしたが、このクオリティで200円は有り難すぎる!もうワンセット欲しいくらいでしたが、我が家には座卓セットがもう一種あったので。

J.DREAMの座卓・座椅子マスコットです。

大きさ比較。エポック社のカプセルコレクションの方が少し小さめ

お人形に対しても少し小さめだけどちゃんと座れます。J.DREAMの背もたれの穴はネコさん座らせる時の尻尾の逃げ道としても使えるので、あると便利ですが、無くてもなんとかなりました。

座卓の高さも違うけど…この辺はお好みでしょうか?エポック社のは低めですが、丸い形がしっくりきたので、個人的にはエポック社の座卓が好きです。

ちなみに、和だんすもネット販売されていましたが、

人気のお品の為かお値段上がってきているようです。和室や和食器も人気が出そうなので、フルコンセット買うなら出始めが良さそう。

和楽器これくしょん

続きまして、ユニオンクリエイティブの和楽器これくしょん

もう…これは好みどストライクのお品でした。

和モノも好き、楽器も好き、その両方の要素を併せ持つ和楽器、最高です!

是非ともコンプを✨と思い回し始めましたが、大太鼓が中々出ず、被りを多数出しながら何とかコンプ致しました。

大きさはこんな感じです。尺八はちょっと長いけど、他は違和感無く使えそうでした。

中太鼓はお雛様でも使えそうだし、大太鼓はお祭りにも良さそう。なんとなく、太鼓類が出にくいと感じたので、フルコンセットの方がオススメです。

色々紹介しましたが、今回紹介したモノはどれも低価格なのが魅力。

お雛様や端午の節句など、和のイベントのお供に和風のガチャ、おすすめです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング