名刀列伝-其の弐- カプセルガチャ

和服を作るようになってから和小物のガチャを見つけるとついつい回してしまいます。

元々ミニチュア系のガチャはよくまわしていたのですが、公式アイテムに和の物はほとんどないので、和ガチャは特に重宝します。

今回はシルバニアにピッタリなサイズのガチャを見つけたので紹介したいと思います。

ヤギさんたちが手元に持っている刀です。

カプセルトイ、一回300円

名刀列伝 キーホルダー 其の弐

こちらは地元のアークオアシス で発見、回してきました。アークオアシス 、ハンドメイド用品を取り扱うだけあり、本格的なミニチュアガチャが多い気がします。

先日取り上げたエポック社の

カプセルコレクション 和食器      も置いてありました。

和食器は一括購入しましたが、今回は店頭で地道に回しました。被りがたくさん出るかなと思いましたが、5回まわして一度も被らずフルコンプ!確率を考えると、ビックリです。

ではそれぞれ順に紹介します。

<1>膝丸

渋めの赤と黒で落ち着いた雰囲気です。

<2>童子切安綱

白い部分が大きく、動物さんに持たせやすかったです。

<3>ソハヤノツルキ

鮮やかな朱色の鞘です。

<4>大典太光世

こちらを最後に引き当てました。既に4種揃ってるにもかかわらず回したのは、他の刀が赤系だったから。黒も欲しいなぁと思って。

全て黒で統一されていてカッコいいです。

<5>一期一振藤四郎

金の装飾が美しく一番お気に入りの一振りです。

全ての刀、塗装がしっかりしていて、ガチャとは思えない高クオリティでした。

抜刀することは出来ませんが、平和なシルバニア村で抜刀する事はまず無いと思うので、飾りとして帯刀するには最適です。

似たようなもので抜刀出来るものもあり、アマゾンで発見しました。

ミニチュア刀剣コレクション4 [全5種セット(フルコンプ)]です。

長さを見ると名刀列伝と同じくらいなようです。チェーンを通す穴が目立っているのが少し気になりますが、ダイキャスト製(トミカと同じ素材!)とのことでしっかりした作りな気がします。

店頭で見かけたら是非回してみたいと思います。

動物さんに抜き身の刀を持たせるのは抵抗ありますが(過去には戦隊バニアに武器を持たせましたが^^;)和室に飾るなど、用途は色々ありそうです。

和のガチャはお値段も手頃で、海外の方がお土産に買っていくにも良さそう。

こういったガチャが今後も増えていくと良いですね。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング