カプセルステーションⅥ 2

最近ミニチュアサイズのガチャポンを発見するとついつい回してしまいます。色々回しているのですが、サイズ感が難しい!回して良かったもの、失敗したなぁと思うもの、様々あるので少しずつ紹介したいと思います。

これから回す方のサイズ感の参考になれば。

まずはカプセルステーションⅥ 2

クリアカラーのミニチュアガチャポンです。

全部で8色あります。

1/12のスケールです。シルバニアは独特な体系のお人形なので、縮尺は難しいですが、こちらはサイズ感が合ってました。正面はシールを貼る作りになっています。

二段に積むことも出来ますが‥

二段にしてしまうとちょっと大きい気もします。一段で横に長く並べた方が良さそう。


回すとちゃんとミニチュアカプセルが出てきます。

カプセルはすっぽり手に収まるサイズで丁度良さそうです。

カプセルを入れる部分は引き出せる仕組みなので、戻す時もラクラク。

タウンの街にはちょっぴり異質ですが、シルバニアサイズの可愛いガチャでした。

今回紹介したのはバンダイのガチャでしたが、似たようなものがタカラトミーアーツからも出ていました。

カラーは6色。

こちらも1/12でサイズも丁度良さそう。

まだ店頭で出会えたことはないですが、発見したら回してみたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング