カプセルコレクション 和食器

以前購入して放置していたカプセルコレクション和食器。中々和服を作る機会無く箱の中で眠っていたのですが、お正月に丁度良いと思い開封しました。

近くで見るとプラスチック感あるのですが、撮影すると漆塗りみたいに見えて大満足です(^_^)ガチャなのでお値段も安い!

こちらはエポック社のガチャです。シルバニアのメーカーさんですが、サイズは少し大きめの印象でした。

せっかく開封したので、シルバニアとのサイズ比較もしてみようと思います。

開封したのはこちら↓

シリーズ全5種。ガチャだと一回200円です。

amazonで全種類一括購入のため被りが出なくて良かったです。では順番どおりに。

①銚子と梅型盃

少し大きめですが、お祝い事用と考えると大きめでも良いのかな⁈持つと、

ハンドバッグのようなサイズ感。蓋はちゃんと開きます。

またしても草履履かせたままだったので、次の写真からは脱がせますσ^_^;

 

お次は

②盆と三つ組盃

このセットのために購入したと言っても過言ではありません。

自分自身結婚式を神社で挙げたので、どうしてもその再現をしてみたくて。

三三九度に欠かせない三つ組盃は是非欲しかったんです。

一つ一つ梅の模様が入って可愛いです。

サイズはやはり大きめ。大きいお盆はさすがにサイズアウトな感じですが、盃は持つとこんな感じ、丁度良さそうです(^ ^)

あと三種あるのですが、続きは次回紹介したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング