地元商店街で購入したもの

先日、地元の商店街のおもちゃ屋さんに行ってきました。目的はこちらのドーナツ屋さんセットを購入するため。

先日インスタでドーナツ屋さんの開封ライブを拝見し、そういえば秋に商店街で見かけたなぁと思い出し‥‥かなり前の話なので、駄目元で行ってみると、まだありました!

ドーナツ屋さん。ついでにナースセットも購入です。最近店頭で見かけなくなったのですが、こちらにはありました。

ほぼ定価なのでお得感はあまりまりませんが、こちらに行く目的は買い物だけではなく、店頭に並べられたレア物たちを眺めることも目的の1つで。

今回勇気を出して撮影のお願いし、許可頂けました。

きっと変な人だと思われただろうな^^;でも、おかげでじっくりと見ることができて良かったです。

大きな動物さん、口が動く動物さんなど、レア物が並んで見るだけで楽しくなります。

いつもは赤ちゃんカレンダーやウェディングセットなども飾られているのですが、この日はショーウィンドウがお雛様に占領されていたため拝見できず、残念です。

 

こちらのお店、わりと過去の商品が残っていて、秋には薬屋さんとワタうさぎ夫婦を購入。

まだホットドッグワゴンやアイスクリームパーラーなどもあり、いつかお迎えしたいなぁと思いながら見てきました。

ついでに手芸店も立ち寄り、シルバニアに使えそうな小物達をゲット。処分価格で一点70円程。お得でした。

大きめの食器やパラソルなど、これからどんな風に使おうかなぁ。フード系苦手ですが、今年はちょっとチャレンジしようと考え中です。

昨年は衣装作り頑張っていましたが、今年はやりたい事が多過ぎて。

色々な作品を同時進行で作っていました。お陰で完成までの時間が果てしないですが‥マイペースに楽しくシル活続けていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング