刺繍のためのトップス裏地付きワンピース【赤ちゃん用】

昨年から刺繍にハマっています。まだまだ初心者ですが、これから少しずつ作れるものを増やしていきたい✨

昨年は女の子サイズの衣装作りましたが、今回は赤ちゃん衣装に挑戦してみました。

今回はセリアで可愛い布を見つけ、色違いで作成。

チャコールネコの赤ちゃんに着せてみました。

こちらは以前作ったトップス裏地付き 刺繍ワンピース

こちらの赤ちゃんバージョンです

裏地を付ける作業だけですが、動画を撮ったので置いていきます。

3分未満の短い動画になっています。

実際やってみて、赤ちゃん用の衣装を刺繍入りにするのは難しかったです。

刺繍だけでも厚みが出るのですが、裏地を付けることでさらに厚みが出てしまうので。

脇下少しキツめになりました。スカートに刺繍の方が着脱しやすい服になるかな?まだまだ改良の余地がありそうです。

背景は昨年発掘されたシルバニア劇場。

学芸会のセットみたいで可愛いです。

ブルーのカラーは冬の背景で撮影。

一通り撮影終わり、現在二人は赤ちゃんカレンダーに入ってもらいました。目標はカレンダー内の赤ちゃん全てオリジナル衣装に変えること。

制作スピードはスロー、作りたいモノが他にも色々あるので、いつになるか分かりませんがゆっくり進めていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング