ブログタイトルにブライダルとか載せておきながら、最近全くブライダル関係のもの作っていませんでした·····ということで、長らく苦手意識あったタキシードをもう一度ちゃんと作ってみることにしました。
3色のタキシード
完成したのがこちら。

襟の作り方をどうしようかいつも悩んでいたのですが、本物のスーツを参考にテーラードカラー風に。ちゃんと形になってるかな?
革靴
スーツが出来たら靴も作成。

こちらはまだまだです(^▽^;)左右対称にならず失敗靴ですが、撮影で誤魔化してます。
でも、今回手応えあり。次に作る靴はピッタリに出来そうな予感です。革細工、ハマってます。
花のウェディングドレス
せっかくタキシード作ったので、ペアのウェディングドレスも。

久々すぎてベールの裏表を間違えるという大失態です·····が

今回はお花の耳飾り頑張ってみました。最近アメリカンフラワーなるものが流行っている(?)そうで、それに似せてマニュキュアフラワーで作ってみました。結構小さく作れるので色々応用が効きそう。
2人そろって
最後に二人一緒に。

新郎さん、脇見運転^^;停車中と思って見てください。
反省点も多々ありましたが、久々のウェディング関連の作成、楽しかったです♪♪
ブログタイトルにあるように、いつか森のブライダルサロンを完成させるのが夢でした❀
何年後になるか分からないけれど、タキシード作れるようになり1歩近づいたかな?
作りたいものが多すぎて迷走したりもありますが、マイペースに楽しく続けていきたいと思います(*^^*)
|
|

